アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンで頭文字Dとかマニュアルで操作してる子供中高とかいますよね?
なぜオートマじゃなくてゲーム版マニュアルなんですか?俺はマニュアルで免許取ったんですがオートマで頭文字やっています。
クラッチあればマニュアルだったんですがめんどくさいのでオートマでプレイしています。
ゲーセンとかゲーム版マニュアルってただギア切り替えればいいだけだからつまらなくない?単純作業過ぎてめんどくさなったりしませんか?
あと下手くそだからって後ろから笑われたことありますか?俺はないけど。

A 回答 (4件)

ゲームは、現実と似て非なるものですからね。

MTってもATのMTモードのようなものですし、ゲームとしては手間(ミス)が増える分、速く走れる設定になってたりします。

シミュレーションとして良く出来たものもあるようですが、何か部品を交換したらその分速くなるとか、ドリフトしたほうが速く走れるとか、そんなのもありますし、マリオカートみたいなものと思ってやるのが正解だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まぁそうですよね

お礼日時:2017/05/18 10:46

私はマニュアル車(ランエボ)に乗っています。



でも、グランツーリスモなどゲームをする時はATを選択していました。チマチマ、コントローラーを弄るのが面倒だし、所詮はゲームで実車のダイレクト感や加速感などの面白さは味わえず、事故って死ぬ事を危惧する必要性もないから危機感もないし、腕も上がらないってのがその理由です。

そもそも私の車(実車)はオートマ設定がないタイプの車輌なのでAT限定の方は乗れません。よってMT免許とって良かったなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MT久しぶりにのりたいです

ありがとう

お礼日時:2017/05/18 10:45

頭文字Dはやったことがなく、セガラリーでの話です(古!(^^;))



セガラリーの場合、マニュアルの方が早く走れる設定になっていました。
これは、ヘアピン等でエンジンブレーキだけでの減速ができる、というゲームならではの走行ができるからですが、
頭文字Dも同じことができるのでは?

なら、速さはともかく、マニュアルのほうが面白いような気がします(^^)
ゲームなら、いくらでも事故れますからね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチあればもっと楽しいのに
ほしいゲームです

お礼日時:2017/05/18 10:38

高校生ですからね、あくまでまだ免許が取れないから「運転してる感」を楽しみたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんね

お礼日時:2017/05/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています