プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が精神を病んでるんではないかと思えてしかたありません。
彼氏が居て結婚するかもと何度も言ってるんですが、いつ結婚するのかと聞くと「まだわからない」と言います。
呼ばれても居ない別の友人の結婚式に勝手に行ってその友人にずっと「結婚できていいな」と言ってなかなか帰らなかったそうです。
精神的な病気かなんかでしょうか?

A 回答 (5件)

>彼氏が居て結婚するかもと何度も言ってるんですが、いつ結婚するのかと聞くと「まだわからない」と言います。



実際に彼氏がいるのなら(脳内彼氏ではないなら)、色々な事情、例えば経済的なことで踏ん切りがつかないのでしょう。

>呼ばれても居ない別の友人の結婚式に勝手に行ってその友人にずっと「結婚できていいな」と言ってなかなか帰らなかったそうです。

だから、結婚できていいなと言う感想が生まれたのかもしれません。が、疑問が1つあります。
呼ばれてもいないのになぜ結婚会場と日取りがわかったのでしょうか。
帰らなかったそう、ということは人から聞いた話なのですよね。
それで友人の何が分かるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 20:54

貴女の話?


ご友人の話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の事です。わかりにくい文章ですみません。

お礼日時:2017/05/19 08:23

ご質問者様ご本人が精神科を受診されることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うたびに毎回結婚するしないの話をされて気が滅入ってしまって。病院いってみます。

お礼日時:2017/05/17 20:53

入籍の日が決まってなければ、結婚するかもって言っちゃいけないの?



呼ばれてもいない結婚式に勝手に行くのはちょっとおかしいけど、
変な人、でおしまいにできなくもないよね。

それしきのことで精神病呼ばわりされてはさすがにしんどいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 20:54

その2点では判断出来ないですね。


貴方がもっと話を聞いてあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!