教えてください。
クイズの答えがどうしても分かりません。
どなたか、お分かりでしたら教えていただけないでしょうか?
- - - は- の 0倍
+ - - は- の 9倍
++ - は- の11倍
+++ は- の ?倍

A 回答 (2件)

一、三、五文字目は漢数字の一と十で、2文字目は演算記号のプラスとマイナスです。

あとは割り算が出来れば答えが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。理解できました。

- - - は- の 0倍

+++ は- の ?倍
+と-で足したり引いたりしてるだけのようですね。

- - - は 1-1です。
真ん中の-はマイナスということで、両端は単に1ということになります。
1-1なので、0ということです。
↑これは10-1です

↑これは真ん中が+なので10+1で11です。

+++ は- の ?倍
↑10+10なので、?に入る数字は20となります。
    • 1
この回答へのお礼

ご協力、ありがとうございました。
回答してみます。