プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前家でエヴァをみました。
アニメ?があったので全部みて
劇場版?序、破、Qも見ました。
まごころを君に も見たんですが劇場版とかと関係あるんですか?
エヴァの仕組みがわからないので教えてください!

A 回答 (1件)

時系列に並べると



TVアニメ→TVアニメの旧劇場版(Air/まごころを君に)
TVアニメ→TVアニメの新劇場版(序、破、Q、?)

ですが、

Air/まごころを君に(バッドエンド)→序、破、Q

と見る向きもあります。平行世界的な話なのか、
あるいはループしているか、ということです。
今のところは世界観やセリフから後者だろうと言われていて、それが作品の謎ポイントになっています。

昔からのファンにはそういう楽しみが、
新しいファンには新劇場版からの楽しみが、
二種類の楽しみ方がある(あるいは、いろいろな見方がある)のが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!
ありがとうございます
面白かったのでもう一回みてみます

お礼日時:2017/05/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!