アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦さんは結婚後、誹謗中傷やマスコミのストーカー行為に悩まされて離婚したそうです。このままでは大谷翔平も結婚後に同じ道を辿りそうですか?お節介中傷おばさんに目をつけられそうな予感がします…。

A 回答 (8件)

大谷翔平は男性ファンが多いから結婚に対して過敏になる率は少なそうだし、海外にいるから日本にいるよりはマスコミやファンからのストーカーも少ないでしょう。


それでもないことはないでしょうから、タフな女性や最初から著名な女性を選ぶかもしれないですね。
羽生結弦の場合、相手の方が一般女性だったために「どんなやつだ」と興味をかき立てられてしまったマスコミや、強烈な憎しみを抱いてしまったファンがいたというのもあると思います。
芸能人相手なら最初からかなわないと思ってても、自分と同じ一般人なのになんで!!?となるファンもいるでしょうから…
あとシンプルにヤバい女性ファン多そうですよね、羽生結弦。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。羽生ファンの心理まで教えてくださり参考になりました^ ^

大谷翔平さんはWBCで買った時に帽子とグローブを投げましたよね。あれだけですごく叩かれてたので、なんだか心配になります。視聴者が大谷翔平に理想を押し付けすぎてないかなぁと。

お礼日時:2023/11/19 23:00

海外にいる大谷にも羽生のニュースは届いているでしょう。


同い年の2人。大谷の目にも届いたかもしれませんね。

それにしても羽生の発表の仕方は最初からおかしなところだらけでした。
「羽生結弦は入籍しました」とだけ書いて、あとは知らん顔。
とすると、隠されれば隠されるほど知りたいのは世の常。
SNS上の非常識な輩は、徹底的に秘密を暴きたがりますからね。
そんな奴らを含め、誰もが少なからず懐疑的な印象を持ったと思います。
結局、彼自身が詮索や憶測をされる下地を作ってしまったと言うこと。
もうちょっとやり方に工夫が必要だったのでは?

どうせなら五輪連覇の時のように、奥さんを横に乗せてパレードでもしたら良かったかも。
皆さ~ん、これが僕の奥さんで~す!
熊野プー子で~す。ヴァイオリニストで~す。
仙台駅前の億ションの最上階に住みま~す。
買い物にもちょくちょく出るからお見知り置きを。よろしくね~。
ってな風にね。

大谷は野球に注力している間は結婚しないだろうと報道されていた気がします。
結婚より何より野球が一番。
イチローも同じような感じだったんじゃないかな。彼が福島さんと結婚した時、そんな大々的なニュースにならなかったと思う。
イチロー自体が、野球以外のくだらん取材で本業に集中出来なくされるようなことがあったら、誰であろうと絶対に許さんよと言うオーラを全身から発していました。
大谷も同じ雰囲気が感じられます。
彼は羽生のようなアイドル的な存在ではないし、見た目はもちろん、追いかけられたりストークされたりするヤワさは見られません。

いずれにしろ相手を傷物にしてしまったのも事実。何せバツイチを付けてしまったのですから。
彼女の地元の人たちは「あんなにいい子を3ヵ月で捨ておって。ふざけんじゃねぇ!」と怒り心頭だと言います。
羽生が自ら招いた災い、自業自得な面も多分にあると思います。
    • good
    • 2

羽生さんの場合、お相手が完全な一般人ではなく


一部では名前が知られていた(人だったらしい)・・
のにも関わらず、何の情報も出さなかったのが
余計よくなかったのかも。
これが人気女優の○○さんだったり
幼稚園からの幼馴染の女性とかなら
また違っていたかも・・
    • good
    • 1

再度失礼します^ ^



お礼ありがとうございました。

その話はありましたね!
確か、大谷さんのご両親がそういう方針で、大谷さん自身もそれに賛同している、と報道されていました。

しっかり考えているようなので、まあ、大谷さんが選んだなら‥となりそうな気も‥。仮にアナウンサーと結婚しても、「アナウンサーなんかーい」で終わりそうというか、大谷さんのキャラ的に、ファン層的に、まぁ大谷さんがそう言うなら‥ってなりそうな。「大丈夫かしら。ぷりぷり。」「やっぱり大谷もほだされたのね」位で、ストーカーしたり相手が身の危険を感じるほどの攻撃はしないような気も‥

羽生さんも「自分のスケートにプラスになる人と結婚したい」と言っていたんですけどね‥

身近に追っかけをしている羽生さんファンを知っているんですけどね、やっぱり羽生さん個人にときめいている感じなんですよね‥理想の王子様のような扱いで‥(結婚当初、羽生さんがアンバサダーをしていたブランドにも出かけてご結婚相手の情報を仕入れていましたよ。ビンゴで、その後次々報道され出しました)

大谷さんファンもいますが、彼(女)らが気にしているのはやはりまずは野球。熱量というか求めているものが違うというか‥
    • good
    • 1

そんな事で離婚したならば、今度は離婚の原因は相手方の方にあるとした誹謗中傷が


出るでしょうに。
本当の離婚の理由は別に有るのではと思いますね。
羽生結弦が「離婚します」と発表したコメントを深掘りすると自己中であり無責任。
大谷翔平の結婚相手においてはネット上で色々賑わしているようですが、一部では
実直な女性が良いとされているみたいですし、候補と成り得る予想も出ている様です。
    • good
    • 0

羽生さんと大谷さんではファン層が違うような気がします。



大谷さんのファンは、基本彼を尊敬して、彼の立ち居振る舞いや野球にシビれており、私生活に理想をそこまで抱かないのに対して、羽生さんのファンの中には、羽生さんを脳内で恋人のように思っている熱狂的で狂信的なファンがいるように思います(私生活にも理想を持っている)。

なので大谷さんは大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにファン層違いますね。

ですが以前から大谷翔平の理想の嫁候補がたびたび話題になり「アナウンサーだけはやめて欲しい」と言われてますよね。大谷翔平さんが国民のお眼鏡に敵わないような女性を選んだら確実に叩かれると思います。そんなの最悪だなと思ってしまう。

お礼日時:2023/11/19 22:57

苦難があったら、より二人の結束が固くなるはずでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうあってほしいですね。

ただ今回の羽生結弦さんの件を見たネット民が余計に調子に乗らないか心配です、、、

お礼日時:2023/11/19 22:55

羽生結弦には熱烈な女性ファンがいました。


結婚発表したとたんに、ショーのチケットの売れ行きがダウンしたほどです。
残念ながら、そういう無責任で意味不明なファンも多いのです。

大谷翔平のファンはそういうタイプが多いとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに羽生結弦と大谷翔平さんはファンの支持層が違う気がします。

ですがWBC優勝時に大谷選手の活躍が話題になると「将来のお嫁さんはこういう人であってほしい論争」も起きました。「こういう人は嫌だ」という意見も沢山見かけました。それに大谷選手が勝ったときに帽子とグローブを投げただけで「こんな人だと思わなかった」とものすごく批判されてました。。。

↑こういう流れがあったので少し心配です

お礼日時:2023/11/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A