プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般論として皆様のお考えをご回答頂けますと幸いです。
私の主人は私と付き合っている時から私との交際を隠し、ある関係会社の女性と仲良くしていました。
私が携帯を見て知ったことなのですが2人での食事や連日電話等してそのやりとりは恋愛関係を感じさせるものでした。
でも結局その女性とは付かず離れずの状態で、私との結婚を発表しました。
そして結婚して2年経ちますが未だにその女性とたまに2人で食事に行っているようです。
食事以上の関係ではないようですが頻繁にLINEもしています。
私は自分でいうのもなんですがわりと美人タイプで容姿についても褒めて頂けます。
お相手の女性は私と正反対のタイプで化粧っけもなくスポーツ系の女性です。
また主人は気さくで誰とでも仲良くするタイプですが女好きで浮ついた心はあると思います。
以上のことを踏まえて以下疑問に思っていることに皆さんの感覚で結構ですのでご回答頂けますと幸いです。

1、その女性と連絡を取ったり食事に行く目的は?
あくまでも浮気目的や身体目的なら行動を起こすと思いますが、結婚前は約2年、結婚跡も2年ぐらい食事に行く関係から全く変化なしです。

2、その女性は元々彼女がいないと思っていた主人と仲良く電話をしたり飲みに行ったりまんざらでもなかったと思います。
そんな折、主人が突然の結婚発表をした時どう思ったと思いますか?
奥さん大事にされてなくて可哀想だったな…等

3、そもそも付かず離れずの関係というのは男女間ではあり得るのでしょうか?
私ならば男性から毎日電話やメールがきてたまに飲みに行っていたら自分に好意があると思ってしまうのですが…
そんな男性がいきなり実は彼女がいました!
結婚します!と言いだしたら人間不振になりますしその後は疎遠にすると思います。
それなのに未だにお互い連絡を取っている理由がよくわかりません。

分かりづらい文章で恐縮ですが皆様のお考えをお聞かせください。
申し訳ありませんが、そんな主人のどこがいいのかという点には触れないで頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

既婚30代です



そういう同じような女性は私にも存在しますね(;^ω^)
なんていうのかな?友達ですね単純に。(私の場合は妻も知っております)
気の合う人は男でも女でも存在しますよ!!

主様は男女に「友達はありえない派」でしょう?
>私ならば男性から毎日電話やメールがきてたまに飲みに行っていたら自分に好意があると思ってしまうのですが…

って書いてますし(笑)

まあ、存在を隠してっていうのは気になる部分ですが、、
4年以上も同じような関係が続いているのであれば「友達」なんじゃないかと。
もしくはご主人にその気があってもお相手の女性がセーブしてる可能性はありますね。
ご主人が誘っても「奥さんいるでしょ!」とか「既婚に興味なし!!」とか
あしらわれてる可能性大ですね(笑)

①友達ならある。

②元から友達付き合いなら「おめでとう」って言ったと思う。
(そのうえでなら今も付き合いがあるのは納得できる)

③気の合う関係ならあると思う。
(実際私にも数人の女友達が居ます!メシ食ったり温泉行ったり)

考え方の違いもあると思いますけど、主様が美人さんなら
心配ご無用じゃないですか?( *´艸`)なにをそんなに心配なんです?
もっと「でーん!」と構えていたらどうです?
そのほうが美人でいい嫁さんかと(笑)
    • good
    • 0

ご主人はその女性と関わりを持つことで何らかのメリットがあるからお付き合いを継続しているのでしょうね。



身体の関係の無いのに男女のお付き合いが続く場合は、男女を媒介する何かがあります。ご主人とその女性の間を取り持つ橋渡しが何なのかは、ご質問文書では分かりません。
    • good
    • 0

仲の良い女友達じゃないですかね?


付かず離れず友達。
いい友達なんでしょうね。
純粋に。

あちらの関係がないんなら
それしかないし、
そうだと思いますよ?

ありますから。
男女の友達関係。
    • good
    • 0

いっそのこと奥さまが、その女性とお友だちになってしまうっていうことはどうですか?無責任ですか?けど、そうなれば、ご主人はその女性には間違いなく手を出さないと思うんですけど。

その女性と好きな人が同じなら、案外見た目が180ど違う人でも気が合うかもしれませんよ。それは無茶な意見かもしれませんが、本気で身体の関係を持ちたい人なら、とっくに手を出していると思うけど‼すみません勝手な意見
    • good
    • 0

気の合う友達じゃないでしょうか?


正反対のタイプなら、たまには天然でふわっとしてるタイプと一緒に居て、仕事のストレス発散したり癒されてるんじゃないでしょうか。
質問者様は美人タイプで、しっかり者で尽くすタイプ
旦那様はそれが嫌なわけではなくその女性と何もあるわけではないが、会ってお話しする事で調和がとれているのではないでしょうか

私が思うのは、女性が男性の事を分からないと思う様に、男性も女性の事が分からないんです。

そう考えると女性の事は男性に相談し男性の事は女性に相談する事が一番だと思います

旦那様は質問者様の事を心配したり悩んだり喜んでもらいたいと思ったりしたことをその女性とお話ししているのかもしれませんね。

唯一、女性の中でも相談しやすい心の知れた方なのかもしれませんょ。

あまり思った事を上手く文章に出来ませんでしたが、私はそう思います。
    • good
    • 1

1.あなたとは正反対のタイプということですから、あなたとは違った話題で話せて楽しいのでしょうね。


スポーツ系の女性は性格的にサバサバしている人が多いです。
傷つかないように言葉を選んで話すというような必要がないので、男友達感覚で話せます。

2.「女好きで浮ついた心がある」というご主人が手を出さないわけですから、「こりゃだめだ」という女性なのでしょう。
その女性の方もご主人に男を感じないのかもしれません。
とすれば、ご主人が結婚を発表しても「あ、そう、おめでとう」で終わりでしょうね。

3.学生時代、同じ部活でキツイ思いを同じようにしてきた子に会うと、どうしても女性には見えないのですよ。
関係会社の女性でしょ。
戦友的な気持ちになっていれば、男女は意識していないのかもしれません。

当時は「2人での食事や連日電話」だったものが、今は「たまに2人で食事」なわけでしょ。
まあ、特に怪しいということもないと思いますけどね。
    • good
    • 2

1.友達(下心がないとは限りませんが)


2.よかったね。ちょっとショック。
3.結婚しても友達は友達よね。と思っている。
 男女間で友情は成り立つのか? よく議論されますよね。
 で、成り立つと考える人がいます。

でも妻の立場としては、歓迎できませんよね~
    • good
    • 1

大事にされていなかったら結婚はしないと思うし自信もって大丈夫だとおもいます。


ですが男なので浮わついた心は少なからずあるとおもいます。
3についてですが薄々女性の方は恋人が居ることに気づいていたと思いますよ。
ただ結婚する前にその女性と恋愛関係を感じさせるような連絡を取り合っていたのなら今でもお互いに情があり完全に切ることが出来ないのかな?と思います。
それ以下でもそれ以上でもないと思いますが嫌ですよね。
ですが結婚した以上あなたのが勝ち組です!自信をもってください
    • good
    • 0

二年とは長い付き合いですよね?



その女性が元々既婚だと言うことはないんですか?
独身女性なんでしょうか?

それと、旦那さんが突然結婚発表したわけですが、結婚していることも知らない可能性ありますよね?

連絡頻度と食事デートを重ねているのを踏まえても彼女と旦那さんは何か特別な存在なんでしょうかね…

私だったらモヤモヤするので旦那さんに、直接聞いてみてもし、不倫などに発展しそうだなと少しでも思ったらその女性との接触をさせないように断固として拒否します。

旦那さんがそれでも女性と会うようならば慰謝料がっぽりとって離婚します。

あなたは自画自賛で美人さんのようですし、万が一別れた場合でも再婚相手見つかると思いますよ!!

1、単に長年、いつも食事デートしているのでその流れで行っている。

2、結婚を知らない可能性もある。

3、友達なだけかもしれません。が、私なら自分の知らない女性とお酒飲みに行ったりしたら嫌なので怒ります。友達でも嫌です。
紹介してくれたらいいのにね!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!