プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、去年の12月20日生まれの女の子のボーダーコリーを飼っています!
トイレやある程度の躾は出来ており、部屋ではフリーで留守番時もフリーです!
昨日の出来事なんですが、今年の元旦生まれのゴールデンドゥードゥルを飼う事になりました。
その子はすでに15キロ近く体重もあり、ペット・ショップで売れ残り状態でケージもかなり小さく、いつも見るたびに可哀想に見えてました…
広い公園で走らせてあげたいと思い、来週末に引き取りにいきます!
昨日相性をみたんですが、めっちゃワンプロをづっとしてて、楽しそうにしてました!
因みに男のコです!
下準備と、どういう飼い方、しつけ方、一からできれば教えてください!
ネットでも模索はしています。
アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お願い致します

      補足日時:2017/05/19 17:35

A 回答 (1件)

最初の女の子に躾が出来ている のでしたら、


新参の男の子も、自然にその様子をまねて良くなりますよ。
どうすれば、ご主人(飼い主)に喜んでもらえるか、学びます。

ただ、男の子は去勢しないと、大変ですよ。
去勢すれば、その行為自体に興味が湧きませんし、性格も落ち着きが
出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワンプロが半端じゃないです笑

お礼日時:2017/05/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!