プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘いボトル 缶コーヒーの見分け方教えてー!

皆さんも、一度はあると思います、(あら、このコーヒー美味しそう)と思って飲んでみると(苦!要らない、あげる)的なね…。

どうやって甘いコーヒーを見分けてますか?知ってる人教えてください!!

A 回答 (3件)

品質表示欄のところに原材料名ってありますよね。


あれってたくさん使用されている順番(重量順)に記載されています。
コカ・コーラさんのコーヒーを例に挙げると、

ジョージアエメラルドマウンテンブレンド(青いやつ)
原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤

ジョージアテイスティ(紺色のやつ)
原材料名 : 砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤

ジョージアマックスコーヒー(激甘なやつ)
原材料名 : 加糖練乳、砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

甘さの感じ方もブレンドなどで違うかもしれませんし実際に飲んでみるまでは結局わかりませんが、
砂糖やミルク系の原材料が先に表示されているものを試してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり飲み比べるのが1番ということですね!
色々試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 23:34

甘いのは飲みませんが、色々なところで話題になりませんかね?


あのコーヒーは甘いとか。
例に出すとダイドーブレンドやMAXコーヒー等。

苦いコーヒーの話題にはあまりなりませんけど、不安なら加糖のもの飲めば基本甘いかと。
あとは成分表みるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 23:34

書いてあるから間違わないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2017/05/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!