プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に外にずっと繋がれっぱなしの犬がいます。餌は毎日もらっていると思うのですが、水はあまり入ってない時があったりしています。繋がれている鎖も短く絡まっている時がほとんどで散歩も行っていないようで可哀想で仕方ありません!こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

保健所か警察動物虐待の可能性があると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
散歩にも行っていないし虐待してるようにしか見えないです(T-T)
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/05/20 01:36

そのワンコが可哀想です(泣)


そのワンコの飼主は犬を飼う資格ないですよ٩(°̀ᗝ°́)و
保健所か愛護団体に連絡したらいいじゃないですか?ワンコが可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人懐こいので余計に可哀想です(T-T)
飼うなら責任を持ってほしいとつたえたいですよね。
もう少し色々調べてみます!

お礼日時:2017/05/20 01:35

可哀想。


保健所やセンター1度、連絡をそれか
飼い主に聞いて良ければ里親を募集してみては?
そんな子は新しく大切にしてもらえる家庭を
見つけた方が幸せですしね!
とりあいず連絡を、しかし、処分にならないように
相談してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に可哀想ですよね!
飼い主さんとはたまにお話をするので言えたら遠回しに言ってみようと思います。

お礼日時:2017/05/20 01:33

動物愛護協会 か、保健所 へ、通報すれば、どうですか。



わたしも、愛犬と生活しておりますが、許せ無いですね。

中国では、非常食として飼っているらしいですが、まさかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
通報したら保健所に連れて行ってしまいそうで心配です。
私も犬を飼っているので許せないです‼︎
今も板の間に鎖が絡まってしまって同じ場所から動けないみたいなんですが、家に人もいるみたいだし夜遅いので直してあげられません。。。
その家の人が言うには子供が飼いたいって言ったけど世話をしないからだと言っていました!
一度ガツンと言いたいのですが(T-T)

長文ですみませんでした。

お礼日時:2017/05/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!