電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3泊4日で、新千歳空港発着で、計画しています。
12時着で、帰りは17時前の飛行機です。
到着後、レンタカーで富良野に向かい、次の日は、富良野美瑛観光。
旭川から、2泊目は小樽泊。3日目は積丹半島から、羊蹄山や、洞爺湖を通り3泊目は、登別温泉泊。
4日目に登別観光して、千歳に向かうつもりです。
行程に無理はないでしようか?
全行程レンタカーでの移動の予定です。

A 回答 (2件)

悪いけど、罰ゲームですか?


やりたい事は。

①新千歳空港に12時着
荷物を受け取り車を受けて出発は13:30位
それから脇目も振らずに走る事2時間半前後
三笠から桂沢を回って、富良野農協には17:00位
夕方には宿のチェックイン
それから何をしますか?
美瑛まで、約1時間
夕日でも拝むつもり?
それに、宿は旭川だって?
全然ダメでしょ?
旭川空港便ではダメなの?

さらに突っ込みを入れようかと思ったら、自分で運転するのを想像したら、具合悪くなってきた。

3泊4日なら、新千歳空港発で、旭川や富良野、積丹をまるまるカットして、

①小樽市内か朝里川温泉
↓夕方着
②倶知安かニセコ↓
③洞爺湖温泉か登別温泉↓
④地獄谷と苫小牧のウトナイ湖で新千歳空港からお帰り
これでも知らない道をフラフラ走ってたら疲労だらけ。

とにかく、ガイドブックを見腐っているうちに、まるで地理的な事を考えないであてずっぽに行きたい場所を列挙して詰め込んだとしか考えられませんよ?

なにはなくとも
『北の道ナビ』サイトをよく見て、道のり検索をして、
その間にどこでどれだけ休憩や遊びを入れるかを盛り込んで時間計算しなきや。
基本的な小学校の距離と時間の計算がなってない。

まあ、寝ないで、日没も考えないであなたが休まず運転するというなら仕方ないけど、
疲労の溜まる運転で事故を起こして、他人を巻き添えにし、警察や消防の厄介にはならないように。

そうなりたくないなら、もう2泊は必要じゃないですか?
    • good
    • 0

どうかと言われれば


車で移動ばかりの旅程です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
最終日の登別温泉は、決定なので、
小樽積丹半島は諦めて、富良野美瑛周辺でもう一泊した方がゆっくりできますね。両親を連れて行く予定ですし。
ありがとうございます、

お礼日時:2017/05/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!