プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャプターのないDVDつまり海賊版のDVDというのを知っていて購入した場合、罪になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

万が一発覚したら、購入前は海賊版とは考えても見なかった。

自分も偽物をつかまされた被害者だと、シラを切る。売る方は警察のお世話になるかもしれませんが、今の日本の場合、買った方まで追求しません。
    • good
    • 0

海賊版の販売が、商標権の侵害となります、それを購入すれば(商標法37条や67条に列記された行為)は、商標権侵害を助長する行為として、を「みなし侵害行為」と規定しています。

この場合は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金(あるいはその両方)となります(78条の2)。
    • good
    • 0

発覚すれば罪みたいですが、現行犯以外は難しいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!