プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男です。もう半年も前ですが、彼女にLINEで振られました。
理由は、
「完治する見込みがない病気が発覚して、実家で療養することにした。
 体調が落ち着くまで待たせるのは申し訳ないから、別れて下さい」
といった内容でした。
それが本当なのか、それとも彼女なりの優しさだったのかは分かりませんが、出来ることならまたいつか元に戻りたいです。

近々、元カノの誕生日LINEしてみようと思っていますが、今更どんな風に送ったらいいのか悩んでいます。
皆さんならどんな風にLINEしますか?(または、誕生日にLINE送るのは避けるか…)

一応自分としては、「誕生日おめでとう!最近は体調どう?」といった感じで送ろうと思ってます。

諦めが悪いと思われるかもしれませんが、まずは諦めない方向でご回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • お礼文への補足ですが、一応、元カノからはブロックはされていないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 12:07
  • >・「それっきり返信ない」という言葉から、
    > 何度かそのあとも連絡したが無視されている

    すみません、これは誤解です。
    何度か連絡したが無視され続けているという訳ではなく、あくまでも、電話できないかな?と送ったのに対して結局返信が来なかった、という意味です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 13:14

A 回答 (7件)

今は一番つらい時かもしれませんね


失恋した時だけ書く日記帳を作ってみてはいかがでしょうか。
恋愛関係も人間関係ですから、相互のバランスが取れていないと成り立たないと思います。自己評価の低い人は、自分の価値を下げてしまう尽くし方をしてしまうかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「別れてください」って言われた時に「ずっと待ってる」とか言ってあるなら、


お誕生日メッセージ嬉しいんじゃないかなぁ。
「そっかわかった。お大事にね。」とか案外軽く別れちゃったんだったら、
「今更なんなの?病気って言ったらさっさと引いたくせに」と思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

軽く別れたか?というと、むしろ重い感じだったと思います・・・。
別れを告げられた後、
「もう二度と会えなくなるのは辛いけど、受け入れるしかないだろうなとは思ってる。
数分間だけ電話で話したいけど難しいかな?」
といった内容をLINEで送ってしまったので。
(実際にはもう少し色々書いてしまいましたが)

しかもそれっきり返信が来なくなりました。

お礼日時:2017/05/19 09:11

>それっきり返信が来なくなりました


そうですか。
きっと「受け入れるしかない」は彼女の希望する答えじゃなかったんでしょうね。
もう少し「別れたくない」とか「一緒に頑張ろう!」とか言って欲しかったのかもしれませんね。
なんにしてもその別れ方であればお誕生日メッセージはやめた方がいいでしょう。

できれば復縁したい…のであれば、まずは彼女の友人などに最近の様子を聞いてみては?
そういう人もいないのであれば、こちらからアクションするのは控えた方がいいと思います。
返信してこずそのまま連絡もない、というのが彼女の選択だと思いますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

実は振られた後、唯一連絡が取れる彼女の友人に、最近の様子をLINEで聞いたことがあります。
ところが、それに対して返信がなかった上、どうやらその友人からブロックされてしまったようなのです。
ですので、知人伝いで確認することは今できない状態です。

どうせもう諦めた方が良いということであれば、ダメ元でLINE送るだけ送ってみようかとも思ったのですが、やめた方がいいですかね・・・

お礼日時:2017/05/19 12:04

度々ごめんね。


彼女の友人に連絡した結果、その人からも返信ない&ブロックって、
相当強い意志で「あなたとの縁を切りたい」んだと思います。
これ以上付きまとえば最悪「ストーカー」扱いされる危険もありますよ。
そうなれば「彼女と復縁したいなぁ〜」どころの話ではなくなります。

・彼女発信の別れ話だったが、あなたが「最後に電話したい」と言ったら無視
・「それっきり返信ない」という言葉から、
 何度かそのあとも連絡したが無視されている
・さらに彼女の友人にも様子を伺うべく連絡したが無視&ブロック

これらの情報はとても強い意味を持っています。
この情報を載せず「彼女の誕生日にLINEしてもいいかな?」という質問を立てるあなたは、
彼女とその友人からのこの強いメッセージを理解していない、
もしくは、理解した上で無視しているのではないでしょうか。
「一応元カノからはブロックされていない」のは、
あなたからのメッセージを「証拠として残している」可能性もあります。
なんの証拠なのか…は分かりますよね。

以上のことから、彼女のことは忘れ次の恋愛に進むのがあなたの幸せのためかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、むしろ真剣にご意見頂きありがとうございます。
ご回答を重く受け止めたいと思います。

ただ、一点だけ誤解を与えてしまったようですので、一応この後補足させていただきます。

お礼日時:2017/05/19 12:57

LINEで連絡をすることで好感度が戻ることはありませんよ。

気持ちが離れているなら、なおさらです。

面と向かって話すのが1番です。LINEで会えるか聞いてみるくらいなら良いでしょう。それで返事が来なければ諦めるほかないです。
    • good
    • 0

私は現在、いつ治るか分からぬ体調不良中です。


体調不良中は好きな人だからこそ、電話やメールラリーはきついです。
だけど、体調を気遣う連絡は嬉しいです(経験談)。
私は誕生日に彼女を気遣う、連絡して良いと思います。
ただ、体調不良中はすぐに連絡が来ないので、待つなら気長に。
    • good
    • 0

最近 流行りの、LINEじゃ心無いですね、何故 最近の若い奴は 、事を軽く済まそうとするのか? 付き合う時も別れる時も、普通 直接逢うでしょう、私が間違って居るなら、仕方無いですが、私は今まで、直接逢う方だったので、軽いメールじゃ納得出来ないタイプの人間です、心 伝わら無いから、貴方が彼女への思いを直接伝えるべきだと 思いますよ、恋に古いも新しいも無いと 私は信じてますからね、凹むより チャレンジする事に意義が有る、頑張って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!