【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よく大型バイクで半キャップで走っていますが、警察の取り締まりはないのでしょうか?メットには何ccまでと書いてあるのに・・・
高速でもアメリカンに乗った人は半キャップですよね・・・
意見下さい。

A 回答 (2件)

確か原付が首にヘルメット掛けて走っても(いわゆる首ヘル)減点されないのと同じで、警察は止める権利はありますが原減点や罰金などの処分を下す事ができなかったような気がします。

と、言う事は警察側もめんどくさがっていちいち取り締まったりしないんじゃないですかね?所詮日本の警察ってそんなもんですから。
    • good
    • 0

そういう馬○は、ほっときなさい。

死なない自信があるんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!