アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

人に感謝したことない、尊敬したことないです。なんの取り柄もないのに。いや、短所だらけのバカなのに。バカにされるから自分も他人の短所を見つけてそいつを見下すんだと思います。

相手が高飛車なら自分も悪態ついたり、腹のなかでウン◯とか死んでくれないかな〜とか連呼してます。相手が高飛車じゃなくても、ああ嫌いウザイとか思ってしまいます。

人を見下したせいでイジメられて友達ゼロの底辺人間なのに、人の粗探しして見下してしまいます。こんなことしても得はしない、むしろ損をする。と思っても見下してしまうんです。

人を見下すことを克服できた方、その方法を教えていただけませんか。人を見下したことがきっかけでクラスの大半から攻撃喰らって退学に追い込まれたのに、見下さないで生き方が退学して5年経った今もわからないです。

質問者からの補足コメント

  • ここの回答者でいえばNo.10みたいのを見下したくなるんです。ズバリなことを言ってやった!ドヤ!って思ってる姿が想像できるから。こういうのには回答していただいて感謝なんて気持ちが全くわきません。

      補足日時:2017/05/20 15:25
  • どれもいまひとつな回答でした。回答になってない回答や明らかに私を見下したいだけの人もいるし。回答してやってんだぞ!って態度なんでしょうね笑 読む価値のない回答の多いこと。多くの回答がついたのにこれかよって思いました。残念です。こんなことならひとりで悩むべきだったかな。

      補足日時:2017/05/22 11:16

A 回答 (24件中11~20件)

あなたのスペックを上げて、他人から「あいつからなら、見下されても仕方ないな」と思ってもらえる人になってみてはどうでしょう。


そういう人物になる過程で、見えてくるものがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペックをあげるといっても限界があります。ましては私は何もかも人より劣っているので。

お礼日時:2017/05/20 12:48

本当に余裕のある人は人を見下しません。


そんなことをしなくても自信があるので。
ですから人を見下すのは、自分に自信のない人やコンプレックスの強い人が行います。
何故見下すのかというと、人を下に見る事で自分の心を守ったり、人前で他の人を下に見る事によって自分を大きく見せようとしているからです。
たぶんあなたも自分の心だったりプライドを守るために無意識にやってしまっているのだと思います。
いつも自分を人と比べてしまい、人も自分と比べているように感じているのではないですか?
あなたは自分の事を卑下しています。
でもその事で余計に他の人が自分を下に見ているような気がしてならないのだと思います。
一番の近道は 自意識過剰になっている事に気づくことです。
あなたが思っているほど、周りの人はあなたに興味はありません。
そんなに比べてなんていないんです。
ただ、あなたが比べられていると思ってムキになって相手に突っかかるので反発をされているだけなんです。
人は鏡です。自分が敵意を持ってぶつかれば敵意を返されます。
すべての状況はあなたの意識が作っているだけなんです。
自分はその他大勢の中の一人にすぎないんだ。別にどう思われたって別にいいじゃないか。という風に本当に思えた時に、少しずつ良くなっていくと私は思います。

的外れな事を言っていましたらご容赦くださいね。
以上があなたの文を読んだ私の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は敵意を持っていません。相手から攻撃してくるんです。

お礼日時:2017/05/20 12:45

「見下さないで生き方が退学して5年経った今もわからないです」


⇒そうですか、それは困りましたね。

多分、小さな頃から、人に勝つことばかり考えてきたのでしょうね。
でも、人を見下してもいいことは何もありませんね。
何故かというと、人を見下しても自分が上になるわけではありませんからね。
逆に、いろんな人から嫌われてしまいますからね。

人に優しいと、どんどんいろんな人から好かれます。
そのほうが、幸せで楽しい毎日になりますよ。
    • good
    • 0

別に高飛車でも見下しても良いんですが・・それは内心とか、考え方の話。



それを言葉や態度に出すからダメなだけ。
言葉や態度に出さなければ、内心や考え方は、相手には伝わりません。

まあ、例外もありますが。
たとえば選挙の時だけ、有権者に頭を下げまくる政治家の内心は、「選挙さえ無けりゃ、こんな愚民どもに頭を下げる必要もないのに・・」と思ってるに決まってますので。

ただ、一般人は、言葉や態度が普通なら、内心まではバレません。
普通が難しけりゃ、無口になるだけでも、かなり違うと思いますよ。
    • good
    • 2

心配ありませんよ。

あなたは他人を見下したりしていません。

それは「負け惜しみ」とか「負け犬の遠吠え」というやつです。見下されているのはあなたの方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかってらっしゃいますね 笑

お礼日時:2017/05/19 15:37

ちょちょちょっ、ちょっと待ったぁ~~~~!


ちっとも見下してないと思います。
見下すタイプなら、反省しないから。
自分が見下すなんて、思わないし、言わないから。
こんなに反省しているので、見下していることに問題があるのではなく、それとは別のところに問題があると思います!!!

それは、つまり、あなたが人間関係のトラブルでいじめに逢い、結果、退学になったことです。
その対処方法に、どこか間違いがあったのかもしれません。
結局、その学校と合わなかったのかもしれません。
しかも、そのミスマッチから、あなたが回復していないこと、健康にリベンジできていないことが問題だと思います。

つまり、健康なリベンジとは、やり直しです。
間違ったら、治せば良い。
態度を変えて治ることなら、きっと治っていたと思います。
何か赦しがたいことがあり、修正しかねることがあるのでは?

でも、覆水盆に返らずです。

ですから、今のあなたに大事なのは、小学校か、中学か、高校かは知らないけれども、その退学になったところから、別の学校、退学でも受け入れる学校があり、そうしたお悩みに応えてくれるところがあります。もしあなたが中学生か高校生なら、中学校卒業程度または、高等学校卒業程度の学力があるかどうかを認定する試験があります。それらで、新しい道を歩み出して欲しいな!!

➡中学校卒業程度認定試験問題=これからだから、間に合いますよ=平成19年度 就学義務猶予免除者等の中学校卒業程度認定試験(中卒認定)受験案内
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/nintei/07073 … 
=過去の出題問題=http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/sotugyo/1263 …

➡高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)=第2回目はこれからだから間に合いますよ=http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
 高等学校卒業程度認定試験問題 過去実施問題=http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/kakom …

これに対する解説も、google等で検索するとあるようですね。


取り敢えず、君の態度も悪いところもあったのかもしれませんが、全てが一方的に悪いのかどうかは疑問です。
君にもどこか良いところもあるはずです。その良いところも見つけて、指導するのも教育なんです。
それを残念にも失敗しちゃったので、君も苦しかったでしょう。

まず、反省するにも、君を受け入れ、君の良さもわかり、君自身が楽しくできる体験が大事で、それが5年経過した未だに得られていないことが、とってもとっても残念です。

どうか、通信教育とか、塾とか、入寮制の学校でも良いし、今からでも遅くなく、やり直すために、もう一度親にチャンスを与えてもらったり、あるいは、君が働いて、自分のお金でやり直す(本当はこれが一番良い!)のであれば、これまでの過去の傷跡も、癒されるのではないのかな?

本当は、気が弱く、わかっているのに、うざいと思うのは、君がそれだけ、デリケートだからなんですよ。
もっと、本当にずうずうしかったら良かったけど。
だから思うのです。どこかでやり直して、新しい人生が始められると良いと思うのです。
もしよかったら、参考にして下さい。私も上から目線で、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

自分で分かっててそういう風に思わないことを心がけることができないなら変わらないでしょうね。


自制心が足りないんじゃないですか。
バカにされるから見下してやるだなんて思考してるうちは無理でしょ。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



この言葉の真の意味が確実に理解できたときに
問題の半分は解決したようなものになるでしょう

癖=価値観であり人生観であり、はたまた性格から成るものですから
超マジの本気印の血反吐を吐くような努力の継続が出来ないかぎり
まず変えることは至難であり無理でしょう
    • good
    • 0

長文失礼します。



そこまで他人(ひと)を見下したりあげ足取りだったり反抗的だと言うことは、きっとそうならざるを得ないような悔しい思いや辛い思いをたくさんさせられたか、自分の思いや気持ちを分かってもらえなかった時期が長かったのかも知れませんね。

あなたの年齢も性別もわかりませんが、でも、あなたは自分の良くない所や直したい部分がちゃんと自分で分かっているではありませんか。
ならば時間はかかっても自然に直っていくと思いますよ。
それすら(自分の短所)気付かない人も多いのですもの。

多分かなり負けず嫌いで、あなたになんか言われたくない!!と思えるような人から色々言われるからなおさら反発するのだと思いますよ。
あなたが心から尊敬でき、慕えるような人に言われればきっと素直に聞けるのだと思います。

だから本当は、あなたの言うことだから聴ける。いや、あなたの言うことだからこそ聴きたい!!と心からそう思えるような師匠のような人と巡り会えるのが良いのですが……。

そして、人に反発するより親切にして喜ばれた方が自分自身も気持ちが良い。
ということを知ると、あなたは物凄く変わると思います。
    • good
    • 0

>人を見下したことがきっかけでクラスの大半から攻撃喰らって退学に追い込まれたのに


ここまでの目に遭っているに直らないってのはだいぶ酷いですね。
後天的なものじゃなくて、持って生まれた性格っぽいですから、どうしようもないかと。
No.3様のおっしゃるような方法は良い方法だと思いますが、恐らく質問者さんクラスの人だと相当難しいでしょうね。
もう諦めてその生き方を貫いた方がむしろ潔くて良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは犯罪ですか??

彼氏に浮気されました。
別れるつもりですが、このまま別れても彼氏が浮気相手と幸せになるだけなので何か復讐がしたいです。

ペットショップに売っているコオロギを数十匹一人暮らしの彼氏の家に放ちたいのですが、犯罪ですか??
犯罪にならない程度の復讐がこれしか思いつかないので......

Aベストアンサー

はい。
犯罪になります。
廃棄物処理法違反(不法投棄)と、相手が精神的にダメージを受ければ傷害罪が適用されます。
嫌がらせで相手の家のポストに幼虫だかなんだかを入れた女性が逮捕されています。
判例では簡裁から罰金40万円の略式命令が出ていますので、この女性は立派な前科者になりました。
だいたいの嫌がらせは法律違反になりますね。

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

Aベストアンサー

人口だけなら横浜で、大阪より上。都市という事で、過去に城でもないと除外か?

まあ、二大都市で良いとは思うが。

Qなんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか? 下手くそな例です

なんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか?


下手くそな例ですが、

「煮干しラーメンって美味しいよね」という意見に対して「そうかなぁ? 臭くて苦手」と答えるくせに

「煮干しラーメンって臭くてまずいよね」という意見に対しては 「煮干しの出汁の味。あれがうまいんじゃん」 というような人。


こんな人いませんか?

教えてgooの回答者の方にはこういう性格の人が多いと思います。

Aベストアンサー

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色々食卓のおかずにと話し始めれば、私らの全然らない人の名を引き合いに出し「○○さんなんてもっとすごいことをして・・・」「調子に乗っちゃいけないよ。その程度のこと他の人も・・・」等々で寸断。
今は成人し働いている息子ですが、小学校時代、習字で金賞もらってきたことがありました。
大したことではないと思いますが、息子なりにうれしく褒めて欲しかったはずで作品持って食卓に。
するとテレビに出てくる書道家を引き合いに、「○○先生と比べればまだまだ!」

家族、皆がわかっているんです。
中卒で仕事に就き、人一倍苦労もしたでしょうし、片や伴りょである夫(私の父)は部署の長として長く貢献し、人も寄りつき慕われ、その影で父の妻として父の傘の中で父の功績や人脈に乗っかり、何一つ自分の手柄ではないことに気づかす人気者であると思いつつ、深層ではコンプレックスを自覚して生きてきた人。

何とか自分も人と違う視点を持っている利口者といった立場を取りたいのでしょう。
人と同じスタンスでは埋もれてしまい飛び出せません。
人と違うことをする、言う、ことでしか特別になれないのです。

努力も苦労も積み重ねもなく、口先だけでとりあえずはその場で「自分は違う」と演出出来るのですから。
家族は今さら性格も直せるはずもなく、「寂しくかわいそうな人」ということで黙ってつぶやかせています。
楽しい団らん、盛り上がる評価や激励、大笑いは食後、母が立って居間から姿を消してからですね。

質問に戻ります。
「どういう神経なのでしょうか?」
人と違っていたいのでしょ。

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色...続きを読む

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q隣人の叫び声に対して。 かなりの長文です。 6年前に父の転勤で今住んでいる所に家族で引っ越してきたん

隣人の叫び声に対して。

かなりの長文です。

6年前に父の転勤で今住んでいる所に家族で引っ越してきたんですが、その頃から隣の人の叫び声?に悩んでいます。

結構お向かいさんや周りの家も子供の泣き声や遊び声などがあるのですが、子供は喋ってなんぼなので気にしていないです。
ですが、お隣さんのは初老の男性で独り暮らしです。噂によるとアルコール中毒らしく、最近は色んな所から叫び声が聞こえるので夜な夜な徘徊しているみたいです。確か、近所に親戚がいるみたいです。

その叫び声の内容も、
『このクソ女がーー!黙れー!この馬鹿女!』
をずーっと?なんだか突然言い出すというか。
それでも、昼夜問わず言っています。
かなりの大声と叫び声で…。

私自身思春期真っ只中に今住んでいる所に引っ越して来たので親と喧嘩したり、朝起こしてもらうとき1時間母と格闘したり、友達遊んだりするので、うるさかったとは思います。
ですが、このせいかはわからないけど、2年程前から精神を病んでしまっています。

毎日毎日自分自身に言われているようで辛いです。
でも、私に言われているわけではなく、私達家族が引っ越してくる前からこうみたいです。
父も夜中にこの声が聞こえて来て、たまに寝不足になるみたいで、仕事で疲れているのに可哀想です。

今まで自分や家族もうるさかっただろうと思い6年我慢してきましたが、今年私が結婚して妊娠して、あと二ヶ月で出産となります。
最近では叫ぶ頻度?が増えてきてしまって、マタニティブルー?も相まってか、眠れない日々が続いています。それで私の精神もかなり参ってしまい…こちらに相談を書き込むことにしました。

どうすれば、穏便に解決する事が出来るのでしょうか。警察に通報した方がいいのでしょうか。
これから私も赤ちゃんの泣き声でうるさくすると思います。どうしたら、今の状況を少しでもなくす事ができるのか、教えて欲しいです。

皆様の回答をお待ちしております。

隣人の叫び声に対して。

かなりの長文です。

6年前に父の転勤で今住んでいる所に家族で引っ越してきたんですが、その頃から隣の人の叫び声?に悩んでいます。

結構お向かいさんや周りの家も子供の泣き声や遊び声などがあるのですが、子供は喋ってなんぼなので気にしていないです。
ですが、お隣さんのは初老の男性で独り暮らしです。噂によるとアルコール中毒らしく、最近は色んな所から叫び声が聞こえるので夜な夜な徘徊しているみたいです。確か、近所に親戚がいるみたいです。

その叫び声の内容も...続きを読む

Aベストアンサー

隣がキチガイ!危ない。何処に相談しても無駄ですよ。何か起こらないと対処しません。役場に精神科病院に措置入院出来ないか相談してみては?キチガイの怒号を録音するのが一番です。それが、ダメなら引越しです。

Aベストアンサー

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているとは言えない」ということになります。(もちろん、その例が荒唐無稽なら別ですが。)
逆に、貴方の質問の回答として「賛同した」と言うには、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているという根拠を示す必要がある」のです。もしくは、「賛同していない例は存在しない」ということを示すのでも良いでしょう。

また、あくまでも「可能性」であって、事実とは限らない、というご指摘かと思いますが、何しろ、私は「しかるべき反論や批判を行わなかった人」本人ではありませんので、可能性以外を指摘しようがありません。
「事実」以外不要、とのことでしたら、ご質問文に「私の過去質問に回答をした人、または、回答しないまでも見たことのある人限定で」と書くべきでしたね。

貴方の求める回答は何でしょうか?
互いに意見を戦わせ、議論をしたいのだと受け取りましたが、貴方の態度はそれと正反対に感じられます。
もしも、過去質問においてもそのようなやり取りしかないのであれば、回答者様たちは、それを不毛に感じて「しかるべき反論や批判」をする意欲を失ったのでは・・・と思いました。
まあ、過去質問を拝見してませんので、単なる感想です。

この回答にどのような返信をいただいても、私はもう回答はいたしません。
さすがに少々疲れました。
ご了承ください。

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判...続きを読む

Q好きだから??何??

1人でも生きていけて
しっかりとした目標があって
恋愛に重きを置いていなくて
友達もたくさんいて
勉強や部活に専念していて
連絡も苦手で性にもあんまり関心なくて
そんな男の人が
めんどくさい彼女しかも遠距離を切り捨てない理由は好きだから以外にありますか?
別れたいと思っても別れられないのは好きだから以外にありますか??
好きだからって信じてええですか?

Aベストアンサー

見返りを求める時点で貴女が彼を愛してはないですよね?
諦めつくなら、切り換えたら良いのかなと思います。
本当に好きなら諦めきれないでしょうから。

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報