電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか最近、やたらと石使わせようとしてる気がするんですけど気のせいですかね?

モンハンもあのステで石10個、またヒロインガチ復活
アシストガチャやサブガチャ……
フェス前でどうたらこうたら理由つけてガチャイベントやってるけど

なんか匂う気がするのは自分だけでしょうか?

A 回答 (10件)

いろんなガチャイベ乱れ打ち。


運営側だってボランティアじゃないから、あの手この手で課金を煽るのは当たり前の話です。

ユーザー側は、全部のガチャを湯水のように課金してる人は全体の1部の人で、あとの人は自分のBOXに欲しいモンスターがいればやろうかな?って人や、ちょっと記念に1回だけでもという人が多数います。

だから短期間でガチャイベするのは自然な流れですよ。

ちなみに、私はヒロインガチャはスルーします。前回で金卵コンプしたから100%被りますもん(笑)

イルミナ欲しいけど我慢ですね
    • good
    • 0

ガチャイベントやらないよりかはマシでしょう。

そのガチャを引くか引かないかはユーザー次第ですし。無課金の人を中心にゲームの運営が行われているわけでもないですから。ジューンブライドガチャを待ちわびている身からすれば、ヒロインガチャは特に引く理由もありません。強いて言えばイルミナの2体目が欲しいくらいです(ウルカは3体所持)。
    • good
    • 1

そりゃそうですよ、ガンホーだって儲けなきゃいけないんですから。



だからと言って、何もイベントやらなかったら、ユーザーは離れていきますね。
    • good
    • 1

私は、お得セット以外は魔法石は購入しないので、ヒロインガチャは引かないでおきます。

金キャラは全て持ってますし、イルミナ欲しいけど、出る確率低いので・・・。
(´・ω・`)

貯めた魔法石は、ジューンブライドガチャに使いたいですね♪

ラーが欲しいですが、密かにソティスも欲しいです。
(*´∀`*)

確かに石10個のガチャは続けてありますが、気にしないでおきます。
    • good
    • 0

ただただ回収したいだけだと思いますね。


金卵以上しかないとはいえ、ハズレもあって石10も使うガチャをそこまでして回す人がいるのか甚だ疑問ですが。今回のアシストフェスもフェス限抜き&宝石姫だけは倍率下げてるのに、運営は回してくれると思っているのでしょうか…自分はヒロインも通常レアガチャもスルーですね。
    • good
    • 0

アシストガチャやサブガチャはたんにネタぎれだと思っています。

正直宝石姫もうちょい欲しいから色カニやれやって思いますが。

たしかにモンハン→ヒロインはキツいですね。自分も最初困惑しました。ジューンブライドの新キャラを期待していただけに驚いています。
ウルカは欲しいですが10個はキツいのでおそらくスルーすると思います。
    • good
    • 0

いくらガンフェス記念っといっても、究極進化後からわずか3か月後にフェス限ヒロイン復活は極端過ぎるかな(*´・ω・)


どのガチャでもそうですが、自分が引くやつと引かないやつははっきり分けるべきだと思います。
無課金の人はなおさらです。自分もですけど。
ヒロインガチャ 記念に引いて1回だけ
普通のガチャ スルー
高倍率時のゴットフェス 配布分で引けるだけ
せっかくヒロイン復活するなら、新キャラ追加とか、配布無料ガチャリセットとか、山本さんのガチャチャレンジで既存キャラとかの強化とかやって欲しいですね。
とりあえずガンホー友情ガチャで、ありったけの友情ポイント使ってプラマラします(`・∀・´)。待ちに待ったガンホーガチャだー\(^_^)/
    • good
    • 0

微課金でガチャをあまり引かない者からすると、魔法石配布のペースの方が気になりますよ。



5周年記念イベントでここ半年間毎日何らかの形で石を配布してますし、チャレンジモードリセットもありました。それだけでも十分です。

で、5月中はプレドラダンジョンで石を配布してた関係でイベント期間中の石配布は自粛されてましたが、来週からのイベント期間はあるみたいですしね。

ここまで配布されているのに「お財布がーー!」というなら、課金ペースを見直した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

決算も終わってモンハン、ヒロインとガチャに魅力があればいいがない物もあるので収益がなければ運営そのものができないのでなにかしらやるのは必然だと思います


が、ヒロインガチャは出すのが早すぎですね
2期をやっている巨人、全王や全宇宙の面々が集まって戦おうとしてるドラゴンボール、今更スペックがゴミで今時の覚醒スキルとバランス調整を入れれば使えそうな森羅万象、ここらを先にやってほしいです
ただ、毎週末はゴッドフェス、アシストフェス、ムラコ超絶5倍、今月のアンケート、5週目日曜があるときは無料レアガチャ1回限定アンケート上位3体超絶10倍、とか毎週なにかやってた方がいいと思うし、やり始めた人は週末ガチャをまわす楽しみができるので次のフェスまで無理に石を溜め続ける必要がなくなると思うし、逆に回さない人はスルーするのであまりきにはしてません
しかし今回のヒロインは無料ガチャなしダンジョンリセなしっぽいので石ももらえないので完全スルーの予定です
    • good
    • 0

欲に溺れて課金するプレイヤーいますもん。

利益確保でしょ、会社ですもんね。

私は、たぶん大丈夫。なハズ。

勘ぐっても無駄かも。ガンフェス待ちましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!