プロが教えるわが家の防犯対策術!

目を見て話さない人に対してあなたはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

アスペなんだなと思う。

    • good
    • 3

自信がないか、コミュニケーション障害、正視恐怖症ということも考えられます。

    • good
    • 1

照れ屋!

    • good
    • 1

何となく見られないんだな〜〜と思うだけです。


イコール病気とは、思いませんし。
    • good
    • 2

信用できないです。

    • good
    • 1

おかしな質問だ


眼を見て話せる方が稀なのに?

眼を見ている様で口元や鼻、おでこを見ているのが普通です。
意味不明。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

18連勝(だったかな?)している将棋の中学生がそうですね。


もう少し人間としての成長が必要な気がします。
礼儀も知らないまま大人になってしまうのは惜しい。
    • good
    • 1

眼をまともに見て話せるのは


精神異常者か詐欺師くらいなものだ
通常は眼をそらす
それが正常な反応だ。
かなり異常な質問だ
気付いていないのなら恐ろしい事だ。
    • good
    • 2

じっと目を見つめられても困りますけど、まったくこちらの目を見ないで話す人は、私の事をナメてるのか、あるいは自分にまったく自信がないのかと勘ぐってしまいます。



過去に二人覚えています。一人は地元中小企業の若社長、もう一人は同業の個人事業者。話自体は理路整然としていて説得力もあるのに、目をずっと伏せていてまったく私の目を見ないので、まったく頭に入ってきませんでした。
    • good
    • 0

恥ずかしいなら、目を見ていなくても、大体、私の方向を見て話してくれれば良いです。


私は、目を見て話せますので。二人ともあらぬ方向を見て話しているのは、気持ちが悪いと思います。

確か、視線を左に流すのが、嘘をついているしるしだ、と、心理学か何かで習いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!