アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
小学生の時から好きな人がいます。
片思いのまま小学校を卒業し、中学、高校へと進学しました。中学、高校は女子校で男の子と関わる機会もゼロだったので、もうその人とは一生会うこともないのだろうなと思いながらも他に好きな人がいなかったのでその人のことを忘れられないでいました。
大学も女子大に入りました。アルバイトや他のコミュニティーに所属するなど、男性と関わる機会がグッと多くなったり男友達も出来てその人のことも忘れかけていましたが、新しく好きな人は出来ませんでした。女子校、女子大生活が長すぎて男の人と話したりするのは基本的に苦手…というよりやはり意識して緊張してしまいます。なので今まで誰ともお付き合いしたことがありません。

大学の時に友達のツテでその人の連絡先を知る機会があり、勇気を出して連絡して8年ぶりにその人と再会しました(2人は緊張するので友達についてきてもらいましたが…)
久々の再会で、やっぱりかっこよくて優しくて、改めてその人のことが好きになってしまいました。
でも私の中では、誰かと付き合うとしたらその先のことを考えてしまってとても私には勇気が足りないのでその人とも付き合いたいという感情はありません、というより雲の上の人くらいの存在です。
それから男女4人のグループで仲良くなりたまーに飲みに行ったりするのですが私と会う時間を作ってくれるだけでものすごく幸せで、再会してから4年間、その人に彼女が出来た時もその人と付き合えるなんて羨ましいな〜と思いながら話を聞いているだけでした。

私は彼と付き合いたいと思っていないと言ってるのにも関わらず、やはり好かれたいという気持ちはあるので毎回会う約束をすると彼と会うまでの期間ダイエットをして美容院に行き、新しい服を買って会いに行きます。しかし向こうは全く私には興味がなく、完全に女友達として接してきます。
わりと鈍感で私が好きな気持ちにも全く気付いていません。
4年間の中で1年くらいぶりに会った時があり、久々に会ったら呼び捨てだったのがちゃん付けに変わっていたり、〇〇ちゃんっていつも彼氏いるよねと言われたり(要は私に興味がないので曖昧な記憶なのです)
勝手に落ち込んでしまいます。

その彼とどうなりたいのか、自分でも分からなくなってきました。アドバイスがほしいです。

文章がまとまっておらずすみません。

A 回答 (4件)

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

あなたにわからないことが他人に分かるわけがありません。


しかし、憧れのような存在なのではないですか。
自分の気持ちに正直に生きることもそろそろ始めてみたらいかがですか。
    • good
    • 0

よーく自己分析してみたら良いですね。

小学校の時からずっと好きだったこと その間 男性のお友達も恋人も出来なかったのですよね。
そういう機会がない状況にいたのもあるのでしょうけど その人の事はやっぱり好きだったのですよね。8年ぶりに連絡出来て再開して
4年間の交流があり 相手に彼女が出来ても続けて会っていたのですよね 他の人も一緒にいたとしても 何となくあなたが中心にいる
ように思うのですが 彼はその事も気付かずに あなたに特別な関心を持ってない様に感じたのですね。
本当にそうなのでしょうか?  なんの関心もないあなたと一緒に過ごすために 出かけて来るのですか?一緒にいるお友達とは親密なのですか?
今は彼には彼女はいないのですか?  何となく宙ぶらりんの中途半端な感じですね。
それでも、あなたの気持ちがどうなのかが 一番大切ですから まず、それを見極める必要があるのではないでしょうか?
彼があなたと交際を望んだらあなたはどうしたいのですか?
あなたの気持ちが本当に彼が好きで今のところ他の人の事は考えられないほどのものなら それを知って欲しいですよね。他の人には
分からないので あなた自身が自分の心の中を調べてみないとね。
    • good
    • 0

連絡が出来るのですから、勇気を出して、告白したら如何ですか。



其処まで思っているのであれば、生涯思い続けることになりますよ。
歳を取っても、忘れられなければ、青春の淡い思い出にはなりますが。。。

因みに。。。
彼女を始めて見掛けたのは、小学校6年生の時で、彼女は5年生。
中高生の時は、淡い恋心を秘めていましたが、彼女は中高共にキリスト教系の女子校へ、学校が近かったので、登下校時に、時々見掛けては、胸がドキドキ。。。プライドが高い小心者で、声を掛ける勇気もない内に、大学進学で他県へ旅立ち、その後は、何処で如何しているのか知るよしなし。。。

でも、子供の頃の真っ新な心の中に記憶された思い出は、半世紀程経った今でも時々蘇ってきます。
それも、貴重な思い出ではありますが。。。

しかし、貴女の場合は、対面して話す機会あり、連絡も取れるのであれば、勇気を出してみたら如何ですか。
不本意な結果に終わる事もあるかも知れませんが、それでも良いではありませんか。
その時は、すっぱりと諦めれば良いでしょう。
もしもの事があれば、貴女の人生が変わるかも知れません。

人生の分岐点に立って、行く道を選ぶ時には、リスクが付き物ですが、リスクを負うような事になったとしても、それは自分を一回り大きくしてくれると思います。

23歳と言えば、青春真盛り、これから長い人生を送るのですから、記憶の中の空想に思いを馳せるよりも、現実の中で生きてみては如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!