プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、妊娠希望の者です。
長文失礼します。

14日から不正出血(茶おり、おりものシートで収まる程度)が止まらず、こんなに続いたのは初めてで
とても不安です。

6/1に子宮頚がんの検査をする予定ですが、
心配になり、他の病院へ行き超音波検査?のみ受けました。
その時は子宮も卵巣も異常がない、ホルモンバランスの乱れかもね。と言われ特に薬などの処置はありませんでした。

まだ頸がんの検査を受けていないので、
頸がんかも知れないのですが…

もし、頸がんも陰性で特に異常がなく
ホルモンバランスの乱れだとしたら、
この不正出血は止まるのでしょうか?
不正出血中に旦那との性行為はしては
いけないのでしょうか?妊娠はできますか?

早く妊娠したいという思いがあり、私は
妊娠できない体になってしまったのかと
不安で泣いてしまいます。
元々ストレスには弱いのですが、
こんなに続く不正出血の症状は初めてで…

生理は毎月正常にきていると思います。

2月、2/21 3月、3/26 4月 4/25 です。
旦那との性行為は今月から避妊なしで、
5/3.7.9,14としています。
もしかしたら、14日の性行為で傷が
ついたのか?とも思ったのですが、
検査で何も言われなかったです。

この歳で心配しすぎてるのだとは思うのですが、
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (1件)

若い頃は不正出血は度々ありましたよ。


子宮ガンなどの検査は安心のためにしておくのは良いと思います。
ホルモンバランスの乱れは誰でもありますし、その程度で、妊娠できない身体にはなりませんので、ご安心ください。
念のため、まだ、不正出血が続いているのなら、再受診してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての事でしたので戸惑っていましたが、少し安心できました。

まだ、出血は続いていますので、
6/1の健診までそこまで気にせず様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!