電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日YouTubeをみていて、各駅停車は当駅には停車しませんと、あったので時刻表を見てみました、そこで質問です、なぜ東京駅には普通列車が朝4時39分~7時までと22時から0時35分までしか停まらないのでしょうか、それ以外の時間東京に普通列車を停めると、邪魔だと言う事なのでしょうか、理由をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• そうです、はやくいえばなぜ中央線の普通列車は東京駅に停まらないのかです。その詳しい理由が知りたいのです。

A 回答 (3件)

>中央線の普通列車は東京駅に停まらないのかです…

何駅発何駅行きの列車のことですか。
三鷹発西船橋行きとか中野発千葉行きとかじゃないんですか。
もしそうだったら東京駅に“停まらない”のではなく、「東京駅から出ない」、「東京駅に行かない」、「東京駅を通らない」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、東京駅に行かないのですの言葉で、地図を良く見て解決法する事が出来ました、回答して下さった皆さまお騒がせです申し訳ございませんでした。

>東京駅には普通列車が朝4時39分~7時までと…

どんな YouTube ですか。
誰かがおもしろ半分、いたずら半分で作ったものじゃないですか。

普通列車、各駅停車といえども、東京駅に停まらない列車なんて聞いたことがありません。
    • 0

中央線の話ですか?

もともと、中央線(オレンジ色)は快速運転が原則で、各駅停車は総武線(黄色)になります。
通常は、お茶の水駅で、中央線と総武線の乗り換えを行う運行形態を原則にしています。
    • 0