プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
夢占いお願いいたします。

私の勤める会社の近くの空に竜巻が見え、会社の中に避難してしばらく待っていたら、竜巻が通り過ぎていく夢を見ました。
黒く大きな竜巻で、通り過ぎていく時に音を立てていましたが、けが人が出るような被害は無かったです。
自分は比較的冷静で「地下に避難できないかな?」と同僚と話してました。
その後、なぜか同じ場面がもう一度流れ、今度は竜巻と一緒に会社は飛ばされてしまいました。
が、会社は飛ばされましたが、けが人はいなかった、という夢でした。

夢占いで竜巻を調べてみると、トラブルに巻き込まれる、環境に変化があるといった意味があるようで、不安を感じています。

実は、今転職活動をしていて来週面接を控えています。
転職した方がいいという暗示なのか、それとも会社に残った方がいいという暗示なのか…
夢だけでは判断できないと思いますが、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

この手の夢を心理夢と言っています。

>トラブルに巻き込まれる、環境に変化がある

そのとおりです。大きな変化を予兆しているものと言えます。嵐や竜巻などは、環境面が大きく変わろうとしている時に精神的な動揺を内心抱えている時にみます。

>転職した方がいいという暗示なのか、それとも会社に残った方がいいという暗示なのか…

心理夢には、先を占う力はありませんが、面接は、こちらが査定されるということもありますが、相手側を査定する唯一の機会でもあります。心の嵐が治まらないと、相手を見極めることもできません。

ある外資系の会社員で営業をされている方から言われた話なのですが、その会社が活気があるか、うまくいっているかは、その会社の門前にたたずめば分かると言っておりました。改めて、自分の勤めていた会社を外から見ますと、今までにはない黒くくすんだように見えたし、そのセールスをされている方にも指摘されました。
案の定、それから数年後には会社は事実上に倒産をしましたが、今でも、その不思議な光景は目に焼き付いています。

おかしな会社は、間取りなど、風水の基本である、「風通しのよい」という条件から外れています。一度、そういう観点で、自分の勤めている会社・勤めようとしている会社を見てみるとよいです。
    • 0

あくまでも占いです。

信憑性は極めて低いです。
夢が意味していることは人それぞれです。
    • 0