公式アカウントからの投稿が始まります

友達同士なのに、夫婦と誤解された経験
夫婦なのに、恋人や友達同士と誤解された経験
親子なのに、子供を孫と誤解された経験
友達同士なのに、親子と誤解された経験・・・

皆さんに、そういう経験はありますか?
私はよく、友達(女性)と買い物に行くと、“ご主人様は・・・”みたいに言われることが多々あります。
また同じく、“お父さんは・・・”みたいにも言われます。

A 回答 (4件)

海外では、私と母はよく姉妹に間違われました。

母は若いし、アジア人は海外では若く見られますから。
また、弟とも、海外のビーチリゾートで、新婚夫婦の新婚旅行と間違われました。家族旅行でしたが、たまたま弟と二人でいたので。このパターンはよくありましたね。弟は身長が180センチで私よりも22センチも背が高いし、私は若く見えるので、4歳下の弟と同じに見えたのでしょう。お似合いですね、みたいな事、よく言われました(^_^;)弟は佐藤浩市似だし、私もよく女優みたいとか言われるので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様が若い(あるいは若く見られる)のはいいですね。
ちょっと自慢できそうです。
>弟は佐藤浩市似だし、私もよく女優みたいとか言われる
おー、お似合いのカップルに見られそうです・・・
お二人とも美形・美人ということは、ご両親のDNAをしっかり受け継いでいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 23:05

昔、アルバイトしていたお店で、お客さんが私と店長を「兄弟ですか?」と言ったことがありましたね。

なぜか。(別に仲が良かったわけでもないのに)夫婦で食事してレジで「お会計は別々ですか?」と聞かれた事があったけど、夫婦に見えなかったのかな?と思ったことがあります。よそよそしい雰囲気だったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で食事なのに、レジで「お会計は別々・・・」というのは、ちょっと失礼な感じもありますね。
私は逆のパターンが圧倒的に多いですが、これはこれで相手の女性は恋人でも何でもないので、返答に困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 23:07

私の仲のいい女友達が妻とも親しいので


近所の人は彼女が妻の妹だと思っているようです。
『ご主人(私のこと)はあなた(妻のこと)の妹さんとも仲がいいんですね』なんて妻に言うようで
妻も何と答えていいのか分からないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、友達なのに身内に思われてしまうんですね。
説明したとしても、変に邪推されても困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 23:19

いや、無いですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか・・・
本来はその方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!