dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、「友達に知的障がい者がいる」と言う人は多いのに、「友達にコロナ経験者がいる」と言う人はあまりに居ないのですか?
知的障がい者(108万人)よりコロナ経験者(170万人)の方が多いのに。

A 回答 (4件)

「類は友を呼ぶ」と言うから、あなたの周囲の人達が「「友達に知的障がい者がいる」と言っているだけでしょう。

 私の周囲には、そう言ってる人は一人もいません。
    • good
    • 0

>「友達に知的障がい者がいる」と言う人は多い


そうですか?
そんなことを言う人がおかしいのでは?
    • good
    • 0

知的障害は感染しないので、自分に害が及ばないので躊躇なく言えます

    • good
    • 1

ワクチン対策批判展開していたから


恥ずかしくて言えないわけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!