アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の入っている結婚相談所の女性アドバイザーから聞いた話です。
新しく38歳の女性会員さんが入ったのですが、4ヶ月ほど前に合コンで知り合った男(42歳)とお付き合いを始めたそうです。
38歳と42歳のカップルですから おつきあいを始める時に 「結婚を前提に」とお互いの意思確認をしました。
おつきあいが始まって1ヶ月後には、男女の関係にも なりました。
しかし、食事代はもちろん、なんとホテル代までキッチリ割り勘にしてくるそうな。
なので、だんだん彼の金銭感覚に 疑問に感じるようになり 彼女は、彼との結婚が考えられなくなったというんですね。
なんだか、彼の人間性がとてもセコく思えてきてすっかり気持ちが冷めてしまったとか。
彼女は 「もう38ですしお見合いをして結婚相手を 一刻も早く探します」
と結婚相談所に入会したそうです。
その男はスペック的には悪くなかったそうなのですが、ケチが仇となって女性に見切りをつけられてしまったそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

女性側が割り勘が嫌だったらきちんと話し合えばよかったのにな、と思います。


ちょっと気に入らない言動があったからなし!とできる年齢でもないと思いますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性から「ホテル代くらい払ってよ!」
とは言いにくいですよね。

お礼日時:2017/05/24 03:30

女性とお付合いする経験が少ないのかな?と経済観念がシッカリしてると感じました。



そもそも、男女平等を訴えている女性を男性が奢るのが当たり前みたいな感覚がおかしいのです。
それを「たまになら理解できるけど毎回割カンじゃぁねぇ。。」って感じなのでしょうか??

全く平等ではありませんね。むしろ上から目線だと思います。
同じく働いている独身女性とのお付合いなら全て対等にするのが普通かなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:31

その女性は、結婚したら、働きたくない専業主婦を狙った女性だったのかも?


そして男性は、男女平等であるべき(ただし、自分の価値観・判断基準で)と思っている。

別にそれらが悪いわけじゃあないけど、女性には、自分の人生目標には合わない男性だと思えたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:32

そうですか

    • good
    • 0

男性は対等な人生のパートナーを求めたんでしょうね。


男性は、結婚後も相手にも平等な金銭感覚を期待していたんでしょう。

それに対し、女性は金づるを求めたんでしょうね。
女性は、結婚後はお金のことを気にしないで生活することを期待していたんでしょう。

これではうまくいきっこないので、男性にとっても分かれて正解だったと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:33

私は女ですが、一円単位まできっちり割り勘ならさすがにセコイとは思うけど、大体の割り勘なら別に気にならないですけどねー。

むしろ女の方はタカリたかったの?とすら思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:34

女性の意見ですね。



①女性で勘違いしている人は多いですが、割り勘で愚痴を言っている方がケチになり、これで言う女性が一番ケチです。

②奢りと言うのは奢る側の自由意思によって決める物であり、対象の女性が「奢る程の価値、奢る必要性」があれば奢られたと思います。

③スペック的にこの性格の38才女性と42才のスペックが良い男性はどちらが市場価値が有ると思いますか?

④男性の振りをして女性の意見を言う人はモテないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:35

最悪!!


女は男と会うためにメイクも洋服もお金をかけてるんですよ!!ホテル行くなら下着も!
せっこい男は大嫌い!!!
ランチワリカンの男もいるんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり最悪ですよね。
女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:39

割り勘でも気にならない相手もいると思います。

女性が嫌だと思って別れたならその人とは合わない人だったのだと思います。ただ、私だったらいやです。ある程度気心が分かればいいかなとも思いますが、お金払ってまで性欲強くないなあって。ホテル代位男性がはらいましょうよ。外で遊んだらもっとお金かかるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねえ。
女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/24 03:39

>どう思いますか?



残りモノにはワケがある・・・かな。

こういうことをしなければ、
スペックが悪くないなら42歳になる前にとっくに結婚できているはず。

ケチである以前に馬鹿。

私なら、収入が同じくらいなら食事代は割り勘でもいい。
ホテル代が割り勘と言われたら、完全にさめます。
エッチしたくなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねえ。
女性なら「男なんだからホテル代くらい払ってよ!」
と思いますよね。

お礼日時:2017/05/27 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!