アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家はミニチュアピンシャーの9ヵ月のメスを飼っていて、甘噛みから本噛みになりました( ̄▽ ̄;)どうすれば本噛みが無くなりますかね(´>∀<`)

A 回答 (2件)

もともと本噛みでしょ


歯が生えそろってきて噛む力も強くなったからそう思うだけ

どうすればって躾してください
早いうちに躾けなければ、散歩中に他の人を噛んじゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑

お礼日時:2017/05/23 19:54

噛んだら、首をつかんで頭を床に押し付け(強くしないで、アゴが床につく程度)ながらダメッと言ってください。

この方法は、親犬が仔犬を躾る時のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2017/05/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!