プロが教えるわが家の防犯対策術!

究極的にくずな父親から産まれました。


お金持ちで何不自由なく育ったはずなのに、いい年して働かず、私が生まれても働かずに私の母親から捨てられました。

今もどこかで生きてるようです。
きっと底辺の暮らししてます。

そんなくずみたいな男から産まれたということが未だに消化できません。

こんな遺伝子引き継ぐくらいなら生まれなきゃよかったと思います。

母親もきっと私のこと父親に似てくずだと思ってるはずです。

頭悪いし、使い物にならないと思います。私なんか生まれたの間違ってたのだと思います。

いつ、金せびられるのかとか何で考えなきゃいけないのかと思うと、何もかもぶち壊したくなります

A 回答 (5件)

お金もちで何不自由なく育ったから、仕事しなくても、生きられるんですよ。


お金もちだからお金せびりには、来ないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの意味わかります?

あきれられて、財産も渡されてませんよ。

お金もちって言ってもみんな働いてるでしょ。無限にお金持ってる人なんてそうそういませんよ

お礼日時:2017/05/23 17:20

回りや過去ばかり否定していると父親に似てきますよ。



誰から産まれたかではなく、何をやったかが重要なので、父親のせいにする暇があれば、努力してより良い生活を手に入れてください。
    • good
    • 2

私も親です


親が自分のこどもに対して絶対にくずだなんて思うわけありません
親というのは世界中が全部敵でも親たわけは違うというくらい子供を大事に考えていますあなたのことですが父親のことを考えなくてもいいと思いますよ
私の主人の父親もあなたの父親と同じように土地を売りながら遊んでいる人でした
ただ違うのはそれでも離婚はしていません
主人を初め兄弟みんなご母親想いです
生まれてきて間違った子供など誰もいませんよ
お母さんもそう思っていると思いますよ
    • good
    • 0

何歳まで一緒にいたんですか?


背景がよくみえないので、何とも言えません


もうすでにいないのでしたら、時間が少しづつ解決してくれます(物理的に脳が衰えて忘れていく)
    • good
    • 0

あなたの気持ちや考えている事が私にはすごく分かります理解できます。

私は戦争中に母が 父の素行が余りにも悪かったので結婚10年目に3人の
幼い子供を後にして離婚しました。その時に私は母のお腹にいました。3人の子供はどうしても渡してくれず不倫の末、家に入れた後添いが育てました
私が18歳の頃に母がもう、大人になったからと言って父親について 話してくれました。母も波瀾万丈の苦労をしてたのですが、私の父の事は伝えようと
考えたのでしょうね。内容を聞いてからは自分の体の中にあの忌まわしい父親の血が流れていると考えただけで 汚らわしいと思い 自己嫌悪に落ちて
悩みました。でも、後にこんな事を知りました。私たちが幸福かどうかは、遺伝や境遇ではなくて 私たちの考え方にかかっているという事だ・・・と
何故かと言うと遺伝や境遇は自分ではどうする事も出来ない場合が多いですけど 考え方はコントロール出来るからです。
それで私たちに出来るのは物の見方や考え方 そして捉え方を意識的に変える努力する必要があるのですね。まず、

①悲観的にならない様にする・・・
悲観的になると事態を改善したり問題に対処したりするのに必要な力が弱まるのですね。

②前向きに考える様に務める・・・
何もかも悪く解釈すると 苦しむ事になり 毎日が「悪い」憂鬱な日になりますね。でも、前向きに考える様に努めれば心は快活になり喜びに
あふれるようにもなるのですよ。どちらにするかは、自分で選ぶことが出来ます。

③自分に集中しないで周りに目を向けて 自分に出来る事で人のためになることをする・・・
人のためになる事をしたら他の人が喜んでくれるので深い満足感を味わうことができます。自分が喜びの気持ちを持っていれば難しい状況に
なっても 対処しやすくなるのですね。

それで、自分の考え方を良い状態に保つために・・・菜園を作る時の様に雑草を引き抜き種をまき肥料を施すのと同じように 悲観的な考えや
消極的な気持ちを除き去って 現実に即した楽観的な考えを心に植えつけて前向きな気持ちになれるような事をするのです。
確かにどんな考え方をするかで違いが生じるのですね。

健康に有害な食物を避けるのと同様に消極的な考え方を避けましょう。

私もあなたと同じ様にそんな父親の遺伝子を継いで生まれました。でもこの事はどうする事も出来ない事ですね。でも、父と母がいたので
私たちは今、こうして存在しています。180度考え方を変えて今 生きている事を感謝したり 幸福になって前に向かって生きて行ければ
これまでとすべてが変わるのですから やってみる価値はあると思いませんか?私はもう、完全に昔の自分から 脱皮して喜びの多い幸福な
生活が出来ていますよ。あなたもそうなるように心から願いながら 祈る様な気持ちでこれを書いてます。私の気持ちと書いている事の
意味を理解してもらえますようにとも願っていますよ。長い間に培って来た考え方を一気に変えるのは難しいですが 知っていてそれを
意識していれば これまでとは全く違ってくると思いますのでどうぞ 頑張ってみて下さいね 近い将来にあなたが喜びや満足感を持ち
明るくなっています様に!   長文になりましたが 出来れば辛抱して何度か読んでみて下さいね。後ろではなく前に向かってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!