プロが教えるわが家の防犯対策術!

某オークションサイトでiPhone6の中古を購入しました。それに自分がもともと持っていたVoLTE対応のsimを入れて電源をつけたのですが、アクティベートの最後でSIMが無効ですという画面が...
購入した機体はauのページで利用制限○判定は出ていますし、自分がもっているSIMも他の機種ではきちんと使うことが出来ます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

考えられるのは



(1)iPhone6が 初期バージョンのまま(非VoLTE端末)

(2)アップルサーバ上で譲渡前の準備を完了させていない

という2つの可能性が考えられます


(1)については「iOS8.3からVoLTE対応」になりますから

iOS8.2 までは非VoLTE端末(LTE端末)なので

No.1の方が指摘されてる通り

LTE(非VoLTE)端末用のSIMカードが必要と考えます


アクティベートカードは持っておいて損はしませんので

購入を推奨します 参考までに リンクを残しておきます

Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズ アクティベートカード au用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y/



(2)についてはiPhone6の譲渡準備を完了せずに

手放した可能性が高いので元の持ち主に

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

こちら(↑)の「iPhone、iPad、iPod touch がすでに手元にない場合」

の項に従って手続きを完了させるよう お願いするのが良いと考えます


元の持ち主が不明であるなら

iPhone で SIM カードに関する警告が表示される場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201420


iPhone をアクティベーションできない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407


上記、2つを参考にサポートに頼って解決に望むしかないと考えます
    • good
    • 1

店に行かんと無理。

6はフリー対応じゃないんじゃなかったっけ。
    • good
    • 0

iPhone6はVoLTE非対応です。


ですから別途アクティベート用にnanoSIMを準備する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!