プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに行くのに化粧して行くのは変ですか?

私は人前に出るのに化粧して行くのは身だしなみだと思い、汗を書く場所でも化粧して行きますが、同じジムの50代後半か還暦過ぎくらいに見受けられるある女性に

「汗かく場所に来るのに何で化粧して来るの?」

と、何度か聞かれ、とても不快でした。

化粧の話ってとてもデリケートだと思うからです。
素顔に自信の無い人ほど厚化粧だと思うので、人のコンプレックスを刺激する質問にもなりかねないとも思いますので。

その人は意地悪で聞いてる感じではありませんが、でも非常識だと思います。

この様な質問、皆様はどの様に受け止めますか?

A 回答 (24件中21~24件)

例え化粧が落ちるとしても女としての身だしなみですので。

と、返答でいいと思いますよ。私も外に出るときは最低限でもかならず化粧しますよ。外に出るのに化粧しないのは子供か女を捨ててる人と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
最低限の身だしなみですよね。
成人女性でどこにでもすっぴんで出かける人の方が図々しくて、図太い人が多い気がします。

お礼日時:2017/05/24 13:28

身だしなみを 綺麗にしている事は 素晴らしいです。


ただ 見ていないからわかりませんが 化粧濃くないですか?
化粧嫌いな人は ニオイで気持ち悪いから 嫌かもしれないけど かなり薄化粧してみたらどうですか?
汗を顔にも かきますから
艶が 良いなりますよ。
そしたら 口紅薄くして
スッピンで トレーニング
一挙両得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無添加で無臭の物しか使わないので臭いの問題はないと思います。

化粧が濃いと言われた事は一度もありませんし、その人以外の人にそんな質問された事は一度もないので印象に残っているのです。

お礼日時:2017/05/24 12:57

その質問が不愉快であれば、


私だったら「はぁ、何でですかね」って半笑いで相手を小馬鹿にするようにあしらいます。

そのやり方はさすがに問題あるだろということであれば、
身だしなみですからってスルーすればいいのでは。

あるいは小池百合子みたいに「顔にアザがあるので」ってウソをついてみるとか。

ジムでも何でも、不特定多数がいる場所に行けば頭のおかしい人は必ずいますよ。
いちいち真面目に反応しないことです。
だって相手は頭がおかしいんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおかしいんですね?

私はその時、「えっ、外に出る時普通しません?」

って、質問返ししました。

悪意からの質問では無く、思った事を躊躇なく口外する思慮の無い方と見受けていますが、この人の近くにいたら、次何言われるんやろ?と言う軽い恐怖心はあるので、自分からは挨拶以外のコミュニケーションは取りません。

お礼日時:2017/05/24 13:16

まぁ、場所にあってない服装や身なりしてたら、


誰でも言いますよね。

コンプレックスは言い訳ですよね。

海やプールに、体に自信がないから服着たまま入ります。

それに、疑問で
なんで服きてんの?

って聞いたら逆ギレしますか?

なんで、

顔に自信がないんですー

って素直に言えないんだろう。

あなたが非常識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のコンプレックスは何ですか?

お礼日時:2017/05/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています