dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲みに行って、とりあえず生、以外を注文される方、何を注文しますか?

A 回答 (18件中11~18件)

必ず、レモンサワーですね。


これを飲まないと、飲み会は終わりません。
カラオケは、無くとも、構いません。ツマミは、ホルモン煮など、フライや、天麩羅など、好物です。
日本人は、取り敢えず、生!が多いですが、以前韓国の飲み屋に行き、
日本式に、(取り敢えずビール)を、全員、頼み、やおら、焼酎を注文したら、店員から、さっきのビールは、キャンセル⁇と、聞かれました。
あちらでは、日本人の様に、ちゃんぽん飲みは、しないらしく、焼酎が、主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、韓国ではちゃんぽん飲みはしないのですかー。ちゃんぽん飲みは悪酔いにつながるとも言いますしね。焼肉、うまいんだろーなあ。
レモンサワーで締め、納得です。

お礼日時:2017/05/24 21:57

飲まないから


緑茶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、健康的ですね

お礼日時:2017/05/24 20:04

イヤー ビール以外から始めた経験がないわ ハハ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄板ですからねー

お礼日時:2017/05/24 20:03

烏龍茶


ウーロンハイ

もしくは早速、もずく酢??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もずく酢ですかー。食前酒みたいに?
ありかもしれません。

お礼日時:2017/05/24 20:03

一杯目は「酎ハイライム」です。


ビールを飲むと、なぜかプツプツ蕁麻疹が出るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行が促進されるからでしょうか?生ビールアレルギー?
ライムもいいですね。食べ物に合いそうです。

お礼日時:2017/05/24 18:35

とりあえず青りんごサワー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。なかなか乙女チック?ですね。
青リンゴそのもそのは随分長い間食べてないなあ。

お礼日時:2017/05/24 18:34

ハイボールか酎ハイですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、僕も生以外ならハイボールが多いですね。スッキリとしてて食べ物の邪魔をしないので。

お礼日時:2017/05/24 18:33

コーラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、コーラはもう10年は飲んで無い。独特の匂いがくせになりますね。

お礼日時:2017/05/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!