電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
中学一年生です。
同じ学校で同じ学年の人が
・ピアスを開けて反省文食らった(orピアス開けた)
・飲酒/喫煙(1部)
・(学校の門限を過ぎた時間に)外で遊んでる
・ご友人?の家に宿泊
・登下校中スマホ
・子供だけで飲食店に
・髪染め等の禁止事項
などと言う内容をインスタグラムのストーリーに上げていました。
これらは全て校則違反です。
これはおまけ程度なのですが飲酒後自転車に乗って、スマホを使用していました。飲酒運転とか道交法違反?とかやらかしてますね…
更に
・授業中おしゃべり(半分以上)
・授業中にふざける
・喧嘩、殴り合い(1部)
・授業中トイレに行きサボる(1部)
・先生に反抗
・休み時間に暴れる
・宿題をやらない
・テスト終了のチャイムがなると喋り出す(※本来、まだ喋ってはいけない)
・先生方のことを裏で酷いあだ名、呼び捨てで呼ぶ
などもあります。
正直、宿題をやらない程度はまだ可愛いものだと思いますが暴れられたり授業中に話され迷惑です。
環境の整っている私立などに行かなかった私にも少なからず問題はあると思いますけど…
クラス替えまで待てと言われれば待ちますが、クラス替えをしたら余計に荒れると思っています。
その人たちを注意したら多分殴られたり虐げららたりするなって…
仮に注意できても治るとは思えず…
そして「殴られた!証拠とった!訴えるぞー!」
とか、出来るなんて思えません。
また、学校、先輩などの校則違反の内容としては
・登下校中にスマホ
・学校の門限(?)を破る
・1年生の校舎に遊びに来る
などの行動をしています。部活にも入っておらず先輩との殆ど接点がないため詳しくはわかりませんが…
流石に漫画や映画などに出てくるほどには荒れてないと思うものの私の通っている学校は荒れていると思います。
疎い文で申し訳ありませんが皆さんの意見をお聞きしたいです。
勉強は好きな方で、授業を受けるのも好きです…

A 回答 (6件)

5校に1校くらいありましたたね。


荒れていると思いますよ。
荒れている子が多いのは低年収世帯に多いんですよ。あなたの地域は家賃が安くバカ親と言われる人が多いんですよ。=あなたの親は
    • good
    • 0

荒れてますわ。

異常過ぎますわ。
学校が、と言うより、地域全体がヤンキータウンなんですわ。
アメリカでもないのにヤンキータウンだなんて変ですわ。
恐らく、地域全体の偏差値が限りなく低い残念な町なんですわ!!

悪ガキ共の生産者は漏れなくモンクレ、モンペア。まるでLAの
スラム街のようですわ…
    • good
    • 0

私が中学の頃にもそういう子達居ました。


全く怒らない先生が担当の授業の時なんか、すごい体勢で椅子に座っておしゃべりし放題で、さすがにこれは怒るでしょと思う発言をその先生にしたり、

かと言って怖そうな先生の時が担当の時はものすごく大人しく真面目に受けてましたね(笑)

授業中にこっそり、隠し持って来たお菓子食べてたり、下校時間にトイレで化粧してる子も居て、頻繁ではないけど、極たまに、男子生徒がガチの喧嘩をした事もあったり、授業中、先生にブチ切れて教室から出ていった子も居たり(これは先生がおかしかった)

まあ、多分反抗期も入ってるのかな?
中3になってもそんな子は居たけど、その時は担任が良い先生だったから楽しく卒業は出来ました。
    • good
    • 0

荒れてますね。

ただ中学は1番自由な時間だったのでみんな多少は無茶をしますよね。あなたは好きな勉強をして、良い高校に行くだけです。
    • good
    • 0

これは普通ですね。

私のとこは学校のものを壊したり不法侵入したり中には暴走族に入って夜中バイクで走り回ってるらつらもいるから毎日学校に警察がいます。
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


他山の石と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!