プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際2年半記念日の前日の今日、私(21)は彼女(23)と旅館に来ました。夜は近くに美味しい美味しい居酒屋さんがあったので、夜ご飯は旅館ではなく外で食べました。

その居酒屋さんでは1時間500円のレモンサワー(アルコール7%)飲み放題プランが有り、2人でそれを飲みました。度数がやや高めなので、炭酸水で割って飲むか4杯程度に抑えるかどちらかにしようと何度も何度も彼女には説得したのですが、全く聞く耳を持たず結局1人で7杯飲んで泥酔状態となりました。

それでも飲み放題の延長をしたいと言ってきたのですが、それはお断りして会計を済ませた後、歩く事もままならない状態の彼女を何とか旅館まで連れて戻り、8時半頃部屋に戻って彼女は早々に寝てしまいました。気持ち悪いと言いながら布団に入ったので、彼女を1人置いて大浴場に行く訳にも行かず、結局温泉には入れないまま私もこれから寝る予定です。

私がこうなると予想できていながら止められなかった事も悪いのですが、私が何度も止めたにも関わらず大丈夫だと言い張って結局こうなってしまった事を反省してもらう必要はあると思っています。

ただ明日が記念日という事もあり、朝から気まずい雰囲気にはしたくありません。一方で今回の事を注意しないまま忘れられてしまうのも問題です。隣県の中距離恋愛なので直接伝えられるのは明日か明後日になります。

まず明日、私は彼女に対してどの様に振る舞うべきだと思いますか?
そして、注意するとしたら直接又はラインで、いつ、どの様に伝えるのが良いと思われますか?

長文、失礼致しました。
皆さま、何卒ご回答頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

しばらくというか1週間くらい経ってからでもいいんじゃないかな?LINEでもいいと思うし。

そー言えば、この前の旅館泊まり行った時に居酒屋行ったやんね?どこまで覚えてるん??やばかったで(笑)…程度で^^;自分は基本、相手を笑わせてなんぼっつうか、常に笑う門には福来る…的な性格すぎて深刻追及はしないです。あと、主さんも気を遣いすぎるってよりなんでも気軽に気楽に話せるのは話したりしたらいいんじゃないかな。個人的には気になったのは何でも口にしてしまう。けど記念日に言うことでは無いですね。笑顔多めな楽しい記念日にしましょ♪ちなみに、何の記念日なのかな〜?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

仰る通り笑いが多い方が間違いなく幸せですよね。
言い方一つでその場の空気が一変しますから、今後は貴方様の様に私もなるべく穏便に済ませるよう心掛けてみようと思います!

>何の記念日なのかな〜?

私達は半年毎に記念日のお祝いをするのですが、今回はお付き合いを始めてから2年半記念日のお祝いでした!

お礼日時:2022/06/21 18:13

そうだったのですね。

ちゃんと記念日も大切にしてるしけっこう長く付き合ってらっしゃるしこれからも色々あるかもだけど乗り切りながら幸せをどんどん掴んでいくのを願ってますm(__)mあと、お酒に飲まれるのは男も女もやはりあかんと思うのですね。自分もお酒好きなんだけど理性保ち周りの世話するの多いけど^^;楽しいお酒との付き合い方、節度を出来るだけ身につけさせるのがいいかもです。でも、毎回そんなんじゃなかったら大丈夫だし記念日だからつい…ってのもあるかもですからね
    • good
    • 1

明日の朝直接言いましょう。

タイミングはそこしかないです。

気まずくなるかどうかはあなた次第ですね…。多分キツク言わなくても悪いとは思ってますよ。良い記念日にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

やはり朝ですよね。
重い空気にはせず軽く一言で伝えようと思います。

>良い記念日にしてください。
ありがとう御座います。

お礼日時:2022/06/20 01:03

彼女は、お酒に酔って覚えていないだろうから、普通に接したらいいですよ。

記念日ならなおさらです。いい記念日にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとう御座います。
そうですね。今よりも広い心で接したいと思います。

>いい記念日にしてください。
そう言って頂いてありがとう御座います。

お礼日時:2022/06/20 01:02

旅行ではめ外しすぎちゃったんだなーと思って笑い話にしましょう。

まあ、そのくらい楽しかったんだろうなーと思い、今から温泉に浸かるか、明日のあさイチで風呂に入れるように早く寝ましょう。
この程度、許せないならもう時間の問題でしょうね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとう御座います。

>そのくらい楽しかったんだろうなーと思い、
確かに仰る通りで、私がもっと広い心を持つ必要があったのかもしれません。

お礼日時:2022/06/20 00:40

>夜ご飯は旅館ではなく外で食べました。



この選択が誤りだったと個人的には思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとう御座います。

確かに仰る通りです。
私が学生という事もあり、金銭的余裕が不十分な状態で旅行を計画してしまった事が根本の原因でしたかね。。

お礼日時:2022/06/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!