プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週北朝鮮EMP攻撃に関する。事をこの場で、聞いたけど、レスポンス無く、今日の読売新聞で、EMP攻撃に言及何で今頃?

質問者からの補足コメント

  • 先週は、軍事カテゴリーで、レスポンス無いので、アンケートで、お願いします。

      補足日時:2017/05/24 21:19
  • やはり口先だけのネトウヨ使えない。

      補足日時:2017/05/25 17:42

A 回答 (1件)

現実的かどうかは別として、北朝鮮によるEMP攻撃は日本の300キロから400キロ上空で核爆発させることで強烈な電磁波を発­生させ、地上の電気・電子機器を一瞬にして機能停止にさせてしまう爆弾です。

人間を­傷つけることはないと思いますが我々の生活に必要なインフラは一瞬のうちにすべて失われると考えられます。韓国ですと近過ぎて自国にも影響が出そうなので日本は一番近いターゲットとなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう御座います。昨日の読売新聞で、何で今頃と思いました。ロフテッド軌道ミサイル発射成功で、自称「愛国志士」は、分析しなく、キムを刈り上げ君だと、こいつら日本護れね-
それはさておき、現代では車や家庭にも電子機器が入り。脆弱ですね。家庭用蓄電池もシヨートで電源消滅、自衛隊の電子機器も使えない。後は潜水艦のみですね。

お礼日時:2017/05/25 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!