プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問‼︎特に既婚者!結婚相手に求めるものなんですか?あと、結婚して後悔したこと、ここは大事だったと思ったことあったら教えてください!

A 回答 (7件)

思いやり。

男も女も全てはここに集約されるのでは
    • good
    • 0

自分は決して裏切らないから、どんなことがあっても信じて欲しい。

    • good
    • 0

お互いの結婚観が合致するか。


時間をかけたため後悔はないよ。
性格の違いを理解するのが大事。
    • good
    • 0

求めるもの、誠実であること。


誠実って、嘘付かない、浮気もしない、自分勝手な行動をしない等全部ひっくるめた意味で。
大事だって思うことは、相手の欠点を受け入れない、ひっかかりがある状態では結婚するな、ってことかな。
相手の悪い部分、話せばわかってくれる、なんて思ってても、完全に否定して話そのものを聞いてくれないなってこともあるので。
もちろん、自分側は相手の話をきいて改善する気持ちは持ってましょう。
    • good
    • 2

No.1です。



あと一つ。
ここは大事:ま、しょうがないか。(諦めにも似た、だってそれまで別々の人生だったんだから、思うことが違っても(生活習慣が違っても)しょうがない。)⇒相手を許す心かな。
    • good
    • 1

相手に求める(求めるべき)もの。

それは、お互い個性を持つ人間として認め会えること。
後悔したこと、大事だったと思ったこと。それは、それぞれの育った環境が、結婚生活にも大きく影響することを認識していること。自分で勝手に結婚生活を描かないこと。結婚したらどのような生活になるのか、よく話しあって、お互いに納得しておくこと。
必ず食い違うものだと覚悟しておくこと。
大事なことは、食い違いをどのように折り合っていくかであること。あるいは折り合っていける関係であるかいうこと。
    • good
    • 0

求めること:家のことは任せたよ。



後悔したこと:自分の時間がない。趣味が合わない。

ここは大事:忍。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!