プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、私が相手に送ったショートメールの末尾に、

から「?」を削除

とついたショートメールが相手から送信されてきました。
これは、相手が何か私に送ってきているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただき、ありがとうございました。
    今はショートメールとも言わないことも恥ずかしながら今知りました。
    連絡を取りにくい相手だったので、皆様に伺ったのですが、勇気を持って聞きました。
    送っていないかつ、送った形跡もないそうです。原因はよくわかりませんが、ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/28 08:23

A 回答 (2件)

SMSを送った相手に聞いて下さい。



電話番号で送るものは、SMS(ショートメッセージサービス)とMMS(マルチメディアメッセージングサービス)ってものですので。
ドコモは、MMSは未対応だけどね。SMSのみ対応している
あと、ドコモは2012年3月31日をもちショートメールのサービスを終了しました。
    • good
    • 0

もしかしたら、たとえば



あなた:「あした会えますか?」
相手:「から「?」を削除」→「あした会えます。」

のようなことなのか、あるいは「?」という文字自体を使うのを嫌っているか、ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!