一回も披露したことのない豆知識

5/12にアフターピルを飲み、18日に少量の出血がありました。
ですが昨日23日から今日にかけて茶色の少量の出血があります。
胸の張りや眠気なとがあるのですが妊娠してるかもと不安です。
一応早いとは思うのですが昨日検査薬を使った時は陰性でした。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

18日に消退出血があったのだから、避妊に成功しているはずです。


検査をするのなら、早期タイプであれば性交の2週間後、
生理予定日1週間後タイプなら性交の3週間後まで待つ必要があります。
待たずに検査をすると、陰性の判断ができません。
    • good
    • 0

私はそんなこともありましたが大丈夫でしたが、、、ホルモンバランスが崩れてる可能性があるため病院にはいったほうがいいかもしれません。


茶色のおりものということでしたら性病の可能性もあると思います。
性病を放置してると、子供が産めなくなるので病院がいいですね。
数週間したらよくなると思う人もいますが、性病は気づかない人もいます。
また基礎体温は測る癖をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少し安心しました。前々から白いポロポロとした物が出てきていたりしていたので性病の可能性も考えて一度病院に行こうと思います。丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!