アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて猫飼うんですけど 最初から2匹は やめた方かまいいですか?ちなみにラグドールです!

A 回答 (3件)

万一仲が険悪になった場合にも、最悪へやわけして完全隔離できるスペースがあるなら、


2匹でも(経済的その他の事も含め)いけると思われたら大丈夫かもしれません。

ただ、親子や兄弟姉妹と言えど、何らかのきっかけで非常に仲が劣悪になる場合も
猫の多頭飼育だと有り得る話なので、(知人宅でも複数そういう例が...
親子だったのに、兄弟だったのに、とか最初はなかがよかった別々の保護猫が
けっこう流血沙汰になるくらいの大喧嘩を繰り返すようになったとか)
最初大丈夫だったからもう大丈夫、というわけでもない場合もあります。

とはいえ、もちろん最初はたとえば、ブリーダー宅で仲良しであったとか、
保護猫ということはないと思いますが(ラグドールなら)
たとえば多頭飼育崩壊などから貰い受ける場合も、仲が良い2匹を、というほうが
ベストでしょう。
    • good
    • 2

兄弟姉妹で同じ性別なら仲も悪くないだろうし、近親相姦も無いんでいいんじゃないかなー。


ただ、後から2匹目を迎え入れると、相性が悪くてずっとケンカ→ストレスで死んじゃう、みたいなこと「も」あるので、注意ですよ。

一匹でも二匹でも手間はあまり変わりませんけど、一匹でもそれなりに手間はかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(///_///)

お礼日時:2017/05/25 16:28

別に一匹も二匹も変わらないと思いますよ。


二匹だと一緒に遊べるからいいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(///_///)

お礼日時:2017/05/25 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!