アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を飼っている方、
飼っていた方に質問ですが
明確な時間は分かりにくいと思いますが
遊んであげる時間はどのくらいが適切と
考えますか?

初めて子猫を飼い始めましたが
在宅勤務ということもあり、
一日10分くらいを4〜5回費やしています。

多いか、少ないのか
全くわからないです。

どのくらいがよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

一般的には、毎日1回5〜15分だと言われてます。

    • good
    • 1

一日10分を4、5回!!


よく遊んであげてる方だと思います。うちの猫はそんなに遊んであげてないけど、ふと目が合った時にオモチャを投げてあげると、走って行ってくわえてもっと投げて!と持って来ます。毎日やってると、無言でもお互いに気持ちが伝わるようになります。やっぱり猫はいいですね。可愛い、可愛い、可愛い。
    • good
    • 1

猫は夜行性です 夜中に遊び相手を欲しがります


貴方の暮らしの時間で 決まった時間に遊んであげてください
この時間になると楽しみに待ちます
猫はマイペースの俺様です
本人が足元にゴロゴロとすり寄ってきたら 遊んであげればいいですが小さい時は好奇心が多いので あちこちにマーキングをします
遊ぶときは外に出し 終わったらゲージで過ごさせないと 部屋中ボロボロになります。
二回人間の好きにさせて3回目はやめろやとパンチが飛びます
その時は手を引かないと傷だらけになります
言葉がわかるので 甘噛みをしたら痛いから辞めてと言って 噛んでいる指を奥に突っ込むと オェッとなって噛むのを辞めます
「子猫を飼っている方、 飼っていた方に質問」の回答画像4
    • good
    • 1

遊んで欲しい時は寄って来る


1匹で遊んでいる時は放っておく
    • good
    • 0

遊べる時に猫と遊べばいいんですよ、自分もそうしてました

    • good
    • 0

あなたが家にずっと居られるならずっと付き合って下さい。

ペース配分は猫の方がします。それが出来たらその子はあなたを大好きになりますよ!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!