プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

頭等を撫でて猫が喜んだとき喉をゴロゴロと鳴らすと思いますが、それと同時に鼻も鳴らすこともあるのでしょうか?

最初は喉だけゴロゴロ鳴らすのですが、そのうちプツプツプウプウ、しまいにはブゥブゥと鼻も同時に鳴らしだします。
ネットで調べると猫が鼻を鳴らす時は鼻炎や風邪など鼻トラブルを抱えている場合が多いと多く書かれています。
それから常に鼻の音をチェックしていましたが、うちの猫は喉を鳴らす時しか鳴らさないのです。
普段や寝てる時はうんともピーとも言わず、くしゃみや鼻水が出ているわけでもありません。

今まで3匹猫を飼ってきましたが、今回のケースは初めてでよくあることなのかお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

それ猫じゃなくて豚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!