プロが教えるわが家の防犯対策術!

巷で有名な霊能者さんの霊能力って、突然行方不明になったお子さんの未解決事件の役には立たないのでしょうか?

以前、木村藤子さんが、動物園から消えた蛇の居場所を突き止め、話題になりましたが、他の事件の解決に結びつく情報提供にその能力は活かせないのかといつも不思議に思います。

A 回答 (19件中1~10件)

霊能者さんの精神コントロールはどうなのか不思議ですね。


私は幼少の頃より他人の心が見えていたのでずいぶん苦労しました。
悪意がそのまま伝わってくるので恐ろしくて小学生の頃から悩苦しみました。
25歳の時、母親の死を感じたときはさすがにダメージ受けて生活がぐちゃ
ぐちゃになりました。
そのうち自分を俯瞰して客観視し精神コントロールする技術を身に付けたので
生き延びています。
今は予知夢も無いし、人のために役立つことを目標としているので迷いはあまり
ありません。
霊能者は正気ではいられないと思いますよ。
ほんとなら。
一人でいるとき、夜寝るとき、トイレにいるとき、SEXしているとき霊が側
にいるのに正気でいられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能力とはまた違うのでしょうけれど、人の心が見えると言うのも特殊な能力ですね。

表情や声のトーンで気持ちを感じるのとは全く違う感覚なのでしょうね。

お世話になった霊能者さんの内のお一人のブログに書かれていたのですが、霊はそこかしこに居るそうで、それらが全て視えると非常に疲れるので普段は霊能力のスイッチを切っているそうです。

それと、これは余談ですが、霊能者さんって順風満帆に生きてこられた方は知ってる限りいらっしゃいません。

皆さん、お子さんが障害を持っていたり、ご本人が大きな交通事故に遭った事があったり、リスクが高くて1ミリの失敗も許されない様な箇所に疾患があったりと、あと、離婚されてたり、お子さんが婚外子だったりと、様々です。

お礼日時:2017/05/30 23:07

>霊能者の存在は嘘なのでしょうか?


>やり取りは全てメールか電話でしたので、面識も無く、霊視鑑定や浄霊は全て遠隔
遠隔で特定の「霊」と交信し除霊するというのは私は信じられません。
霊そのものも見たことないですから。
電話で特定できるなんて、そんなことは不可能と思います。
少しでも可能性があるなら、東日本大震災でいまだに行方不明の方々を探してもらいましょうよ。
お金を払わないとやらないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした。

メールには、鑑定依頼対象の写真を添付し、住所と名前が必要でした。

生業にされてるくらいですから、無料ではなさらないと思います。

しかも、私が過去にお世話になった方、皆さん時期はまちまちですが、値上げされていらっしゃいます。

あと、女性の霊能者さんはお酒が好きな方が多かったですね。

お礼日時:2017/05/30 19:00

霊が存在したとしても全ての亡くなられた人が 霊になり霊能力者と


称する人にコンタクトを取るとは限らないと思います。
私は予知能力を持っていましたが、霊を見たことは一度も無く、
霊能力者の存在は否定しています。
霊が見えるということは正常な精神ではいられませんよ。
ましては霊能力者として職業にするなどとは考えられません。
私は幼少の頃から予知夢を見てきて、宝くじを当てようと努力し
ましたが、望む予知夢は見られませんでした。
一度行方不明者の居場所を無意識でわかったことがありますが、
起きている時に感知するのは今までで10回以内です。
突然心臓がドキドキするので「来たか!」とわかりますが、特定の
ことに対しては狙ってわかることは一度もありませんでした。
狙って感知できるのなら東日本大震災でいまだに行方不明の方々を
探しますよ。
残念ながら望んでもわからないのです。
母の死も、仲の良い人の死も、自分の交通事故を起こす予知夢を
見たことありますが防げませんでした。
35歳頃から何も感じません。
行方不明者を探知する能力がある人が本当にいたらほっとくとと
思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巷で霊能力者として霊能力を生業にされてる方は詐欺ですか?

確かに今までお世話になった霊能力者さんが、死者の魂と交信するのはとてもエネルギーが必要と仰っていました。

私の依頼で3夜連続で浄霊を行なって下さった翌日から1週間、休暇を取ると仰ってました。

その人とのやり取りは全てメールか電話でしたので、面識も無く、霊視鑑定や浄霊は全て遠隔でした。
特殊な能力故の事ですので、事実確認のしようも無く、只、浄霊の詳細や報告を受け、納得するしかありませんでした。

浄霊をして下さっているであろう真夜中の時間に部屋で聞いた事が無い、鉛筆を転がす様な異音が暫く続き、まんざら嘘では無いのでしょうと思いました。

勿論、費用は安くはありませんでした。

それでも、霊能者の存在は嘘なのでしょうか?

お礼日時:2017/05/30 17:37

霊能力と言っても、色々なタイプがありますから、、、。


事件に関することを得るタイプ、、、というのはごく一部でしょう、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なタイプですか。

人によって霊能力に力量の差があるのは解るのですが、タイプによって得手不得手があるなんて考えた事もありませんでした。

お礼日時:2017/05/30 16:04

疑問に思われる事自体は、わからなくもないです。



私も、音響の専門家が事件を解決した逸話を聞けば、
その時は、この人達に協力してもらえば、
あの事件も、この事件も、
みんな解決するんじゃないか?くらいに思いますし、
成分分析の専門家が、ひき逃げ事件を解決した逸話を聞けば、
なぜこの人達を、毎回使わないんだろうと思います。
少なくとも、大きく役立つはずだろうにと。

心理学は、占いを叩き台にしたい時だけは、
人を思い通りに動かせる、心も読める、嘘も見抜けると、
声高に、宣伝しまくる割りには、
犯罪捜査や犯人の取調べに、コールドリーダーや、
メンタリストが、協力したおかげで、
見事に事件解決と言う話は、限りなく聞きません。
そもそも本当なら、活用度無限大のはずの、
心の専門家を、なぜ警察が使わないのか、
不思議と言えば不思議です。
 
ただ、以上すべては、民間からの協力になるわけですよね。 
 
それなら、当人達が協力すると名乗り出るのか?
その場合ボランティアなら、収入はどうするのか?
一方、警察が依頼するならば、仕事になるわけなのか?
費用や成果の判断は、どうするのか?
 
そう言う現実的な問題が、まずある上で、
仮に未解決事件に、何らかの形での協力があったとしても、
「これこれこのように協力してもらい、成果が出ました。」
の発表などは、
相当、配慮の上で、限定的な物になるだけでも例外で、
普通なら、あるとも思えません。
 
これは、公的組織・個人でも、原則同じで、
国、省庁はこう言う特殊部隊、専門組織を抱えているはずだが、
なぜもっと積極的に投入し、成果を上げた話が出ないのか?
と言えば「あってもそのままは出せない」事情が、
多いにあるように思います。

結局、TV等のメディアは、話題になりそうな、
もっともうまく行ったケースを、
限定的・劇的に、後日話しても、
本当のところは表に出ない(仮に本当でもわからない)ので、
劇的成功例を基準に、考えてしまうと、
物足りなく、また疑問に思えるのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、霊能力者に限らず、様々な専門家の力を借りれば、解決に繋がる事件はもっと増えるのでは無いかと思います。

警察が民間で、一般企業の様に競合相手がいれば、 様々な未解決事件にもっと本腰入れて取り組むのではないかと思います。

専門家の方の専門家ならではの知識や能力を人助けにより活かして頂きやすい様な法整備が無い事が抜本的な問題の様にすら思えてきました。

お礼日時:2017/05/28 14:25

クロワゼットは確かに場所をあてたけれども、事件解決に役立ったかはわからないみたいです。


No13は無視してください。超能力と霊能力は違いますし、、、。

なお、No.10に書いたように、霊能力は、道具や科学の実験のような繰り返しは保証されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能力で無くても特殊な能力に変わりありません。

クロワゼットさんが透視された時点で行方不明になられた方は既にお亡くなりになってたそうですから、解決は不可能だったと思います。

ですが、ご家族の心中を思うと、消息不明のまま長年の時が過ぎるより、辛い結果でも居場所がわかった方がずっと良いと思いますので、大いにその能力が人助けに活かされたと思います。

お礼日時:2017/05/27 12:58

>No10の続きです、、、



霊能力ではなく、超能力かもしれませんが、クロワゼット
で検索してみてください、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワゼット、検索しました。
このニュースが事実なら、霊能力で無くても、特殊な能力には変わりありませんから、この様な事に役立てようとする能力者の方がいらっしゃれば、それこそ本当の人助けだと思います。

仮にその様な能力をお持ちの方に何らかの救いを求めたら、求めに応じても法外な料金ふっかけておいて、「1人でも多くの人の力になりたい。」とか言われても、人の弱みにつけ込んだ、悪質極まりない商売人としか思えません。

お礼日時:2017/05/27 03:12

No.6です


だから政治家や警察の連中でしょう
例えばアメリカのケネディ暗殺でも
霊能者使えば解決出来ると思いますが
あれは国ぐるみでやったことなので
自分に不利なことはやらないと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家や警察が汚いのは、どこの国でも変わらないのですね。

お礼日時:2017/05/27 02:53

失礼。

不能犯の使い方間違えました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2017/05/27 02:51

すでにいくつもあったようです。

ネットで調べれば、でてきます。
確か、世界的なネットワークもあるとかテレビでやってたな、、。

ただし、便利な道具のようにくりかえして利用する、というモノではないらしい。
こちらの人間の都合を超えた、秩序もあるからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

それが解決の糸口になれば、本物だと思いますが、
テレビ番組でも、番組終了までに解決しているのを見た事が無いので、本当に本物の方がいらっしゃるのなら、万策尽きた方の困り事の力になって解決まで見届ける事が出来れば、霊能力と言う物が本当に存在すると認識できるのですが、個人的に鑑定依頼をすると、なにぶん高額でこちらからは確認のしようが無い事柄なので、本物の霊能者さんって存在するのかどうか、ずっとモヤモヤした物を抱えているのです。

お礼日時:2017/05/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!