電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで動かすAndroidシミュレーターのWindroyを使おうとしています。

ですが、デフォルトの状態ではPlayストアが入ってなくてアプリのダウンロードができません。
そのため、紹介しているサイトなので書かれている解決方法を試しましたが駄目でした。

その方法が以下のファイルを指定のフォルダに格納するとういう内容でした。
1:GoogleServicesFramework.apk
2:com.android.vending.apk

2は見つけられましたが、1がそれっぽいものしか見つかりません。
実際に手に入れたファイルは↓
1:com.google.android.gsf_4.0.4-488656-15_minAPI15(nodpi)_apkmirror.com.apk
2:com.android.vending-5.6.8-80360800-minAPI9.apk

2はファイル名が合致してるので良いですが、1の名前が全然違うんです・・・、
DLしたサイトではしっかりと「Google Services Framework」と書かれているんですが、
DLするとこんな名前のファイルしかDLできません。

試しに指定のフォルダに格納して起動させるPlayストアはアプリは一応出ます。
ただし、タップしても起動しません。

なにが原因で動かないのでしょうか?
異なるファイルを入れてしまったのか、
OSのバージョン(4.0.3)に適用しているファイルを入れていないのか、
わかる方いれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindroyにGoogle Playストアをインストールする方法。


http://androidlover.net/android-emulator/windroy …
OS自体、ストア本体、ServicesFrameworkのバージョンなど色々組み合わせ等あるかもしれませんね。


なぜWindroyに拘ってるのかわからないけど、そんな苦労するぐらいなら、はじめからPlayストアの使えるエミュの方が良いのでは?

Nox App Player
https://jp.bignox.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
頂いた日にコメントしたんですが、反映されていないみたいなのでもう一度・・・。

書いてあるURLすでにチェック済みで、この疑問の解決にはなりませんでした。
また、組み合わせ次第で動くかもしれないということであれば、もう白旗を降った方がよさそうですね。
(何百通りあるかわからないほど多い・・・)

あと、Windroyにそこまで拘っていません。
それに辿り着く前にNox App Playerはもちろん、Bluestacks、Andy、Genymotionなど試しましたが、どれもアプリが動かないかツール自体が重くてアプリのインストールすらままならいないなどで、ダメでした。

Windroyは、せめてアプリの動作確認だけでもしたくて今回の投稿に踏み切った次第です。

でも、もはや無理ですね・・・
アプリのインストールどころかストアのインストールで詰んでるですから・・・

お礼日時:2017/05/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!