dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneでsafariからpkgファイル(MacTeX)のダウンロードボタンを特に何も考えずに押したら、徐々にiPhoneが発熱し、画面にストレージが足りませんと表示されたので、使用状況を確認したところ、残り容量が0バイトとなっていました。まさかpkgファイルが本当にダウンロードされるとは思っていなかったのですが、それ以外に原因は考えられません。実際に、今日の朝(これをやらかす前)に見たときには空き容量は1.2GBでした。
また、モバイルデータ通信の使用状況が1GBくらいだったのが、2.5GBになっていましたので、その間に大量の通信が行われたのだと思います。

iPhoneを再起動したら、空き容量が70MB前後で安定しているのですが、明らかにpkgファイルのダウンロードボタンを押してしまう前よりは減ってしまっています。

何か解決策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンにバックアップを取っていたら、復元で、ゴミファイルは消えることが多いです。

• 0
この回答へのお礼

その通りでした、ありがとうございます(^^)