アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙が止まりません。
現在妊娠8ヶ月のものです。

休日の夫は、優しくてスキンシップも多くて私も嬉しくなります。
でも、平日は仕事で疲れてるのかなんだか冷たくて。

昨日なんて私の愚痴を聞くのは大変だと言われてしまいました。
えっ!と言ったら、夫にのろけだって言われましたが。

今朝は雨だったので、いつも自転車通勤の夫を車で送って行ったのですが。
行きは夫に運転してもらって帰りは私が運転して帰りました。
行きの車の中でも私から話しかけないと特に会話なんてなし。

手をつないだりのスキンシップもないし。
今日は送ってくれてありがとうの言葉もなし。
私がカッパの人いっぱいいるねーと話したら、
カッパで行けってこと?と言われました。
そういう意味で言ってないんだけど、産後とか送って行けない時あるかもだしと伝えましたが、
そんなこと言うなら感謝してよと心の中で思いました。

そして、着いたら行ってくるねとそっけなくて。
えっ?って顔をしたら、キスは会社の人に見られるかもだから無理と言われました。

確かに職場の近くでは無理な気持ちはわかりますが。

夫には、車の中冷たくて悲しい、私のこと大切じゃないように感じたとラインしてしまいました。
普段は仕事中に私からラインすることは滅多になくて、
こんなこと伝えるの珍しいです。

月曜日から昨日まで夫以外と話さずに過ごしてるので、夫からすると愚痴が多く感じるのでしょうか?
今日はお友達と遊びますが、さすがに週1回くらいしか遊べないので
他の日は話す人いません、

A 回答 (8件)

大切にして欲しい時期なのにご主人の素っ気ない態度に悲しくなりましたね。

あなたは一生懸命に頑張っていらして凄いですね。ご主人は冷たい態度を取っているのではなく家族として気を使わなくなってきたのではないでしょうか。あなたと生まれてきてくれる子供の為にメチャクチャ頑張るご主人は素敵です。頑張りすぎて言葉も少なくなっているのですね。あなたの笑顔でご主人をメチャクチャ癒してあげたいですね。あなたが悲しむと赤ちゃんがびっくりします。赤ちゃんが生まれると忙しい毎日になりますから今が一番穏やかにできるひと時です。ご主人からとても大切にされていますからどうぞ穏やかにお過ごし下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

既婚者の男です。



もし違ったらすみません。
私の妻も愚痴が多いです。疲れてる時に愚痴を聞くのってさらに疲れるんですよね。
その上妻は話したいことが終わればすぐに寝るときた。こっちは愚痴を聞かされたストレスが溜まるにもかかわらずこっちの話を聞いたりはしてくれない。
ウチはこんなことがしょっちゅうです。

主さんもそう言うところがあったりしませんか?
もしあるなら少し旦那さんの話を聞いてあげたりしてもいいかもしれません!
    • good
    • 1

お腹の赤ちゃんが2人じゃないよ〜私もまぜて〜〜って言っていますよ。

話す人が身近にいるじゃないですか♫赤ちゃんがいるじゃないですか♫
    • good
    • 1

マタニティブルー、ですね。


8か月にもなると、体は重いし、気楽に出歩けないし、気がめいりますね。
男性や妊娠経験のない人はそういうことに気づかないものです。
出産経験があっても、はるか昔に出産した人、たとえば母親などは、そういうことはたいてい忘れてしまっていて、あまりわかってくれません。

日中に気晴らしできるところはないですか?
最近は自治体や病院などで、妊娠中のサポートをしてくれるシステムを作っていたりするようです。
そういうのを探してみるとか、精神不安についてはかかっている病院に相談するなどしてみてください。

夫というのは、妊娠妻のストレスについて鈍感なものです。
本人は精一杯努力しているつもりでしょうが、実感としては何も解ってないですからね。

冷たく感じられる夫も、本人としてはあなたに気を使い、努力はしているのだ、と理解すれば、少しは気が軽くなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
1人で出かけても、お腹をジロジロ見られるし気が滅入ってきますね。

母親は幸いとても心配してくれてますが、帰るの電車で1時間と遠くて。なかなか行けず。

妊娠中のサポートシステムですか?
産院のヨガはいってますが、なかなか予約取れず月2回ほどです。

はい、多分私が情緒不安定なだけなので、夫とは仲良くしたいと思います

お礼日時:2017/05/25 10:28

日曜日は優しいのですよね


それでいいじゃないですか
あなたが妊娠中で大変なのもわかります
車の中で話をしないなんて普通です
仕事から帰ってきて愚直を聞いてくれないのも普通です
仕事で疲れていたりするとあなたのことが大事でも相手してやれないのてましょう
本来は優しいご主人です
出来ないのはそれなりの理由があるということです
あなたも考えてやってはどうですか
出産までもう少しです
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れてる夫をもう少し思いやれるようになりたいと思います

お礼日時:2017/05/25 10:26

いつもは優しいご主人なのに、そっけなくされてしまったのですね。



でもはっきり言って泣くほどのお話ではないと思います。

妊娠中は本当に大変ですね。
体が辛いのは勿論のこと、食べてはいけないこと、やってはいけないこと、我慢することが沢山あるし、子供は無事に産めるのか、育児はどうやるのか、不安なことも盛り沢山ですよね。

ストレスもたまって少し気持ちが不安定になっているのではないでしょうか。

産前や産後は多くのかたが精神的に不安定になります。
ホルモンのせいと言われますが、生活もガラッと変わってしまうし、ストレスも多いので仕方ないのです。

周りの人たちは普段とそう変わらない生活を送っていますので、理解してくれというのも難しいです。

ただ、出産経験のある女性はそういう時は本当に頼りになりますよ。
不安なことや辛いこと、話してみるとすごく共感してくれます。

良いアドバイスをもらえる場合もありますし、周りに話しやすいかたがいれば相談してみてストレス解消してみるのもいいと思いますが。

あなたが安定していると、ご主人も安心していつも通り優しくしてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

泣くほどのことではないのは、分かってます。
普段流せることが、流せないようです。

確かに気持ちが少し不安定です。妊娠してから孤独に感じること不安に思うこと増えました。

確かに経験がある方は、親身になってくれる気がします。

赤ちゃんに会えるまでがんばります

お礼日時:2017/05/25 10:18

>行きの車の中でも私から話しかけないと特に会話なんてなし


あのですねえ。
雨降りの中、妊娠した奥さんを隣に乗せていたら、まともな安全運転意識を持った男であれば
大抵「万一の事故を警戒して運転に集中する(=口数が極端に減る)」と思いますよ。
それを「態度が冷たい」と言い立てるのは、いくらなんでも感情的に過ぎます。
    • good
    • 2

そりゃまあ、平日は仕事で精神的に疲れているでしょう。


むしろ「優しくして欲しい」状況であるはずです。

話すのは全然良いのですが、楽しい会話をしていますか?
疲れている彼を労ろうと思ってますか?
もちろん妊娠中で大変なのはよくわかります。
そういう意味では彼ももうちょっと我慢すべき部分はあるでしょう。
ただ、休日にあなたに優しくしているのだとしたら、
彼自身はいつ優しくしてもらえるのでしょう?

休日にでも優しく出来る、ということは、
彼自身は本来優しい人であるはずですよね。
そんな彼が優しくなれない、ということがどういうことか考えてみましょう。
案外ちょっとした気遣いでお互いに優しくなれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普段優しい人が優しくなれないとなると
疲れてるんですかね。
もう少し職場でのことを話してくれたらいいのですが。
もう少し考えてみます

お礼日時:2017/05/25 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!