プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻、が家を出て行ってしまいました。その時、共有で貯蓄した700万円のお金を持ち出しました。出て行くとき、35万円はあんたの通帳に残っていると話していました。これって、おかしいですよね。返してもらうには、裁判になりますか?
良い方法がないか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたが追い出されたのではなかったことを「幸運!」と考えましょう。

    • good
    • 0

今更どうにもならないのが実情です。

あなたに1ヶ月程度の生活費を残して後は全部持って行った、ということですが、それまでに夫婦の間に何か不穏な空気はありませんでしたか。

お金の件ですが、奧さんが持ち出した700万円は、奧さんを見つけ出して取り返す以外ありません。もし、全部使ってしまった。と、言われればそれまでです。夫婦の共有財産を事情があって使っても仕方がありません。刑事事件にならないという意味です。奧さんの居所を探し出すことが一番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。そういえば
趣味もあわないし、老後は施設に入った場合は、別々の部屋にしてもらう等と、話していました。
それなんでしょうか?僕は現在、58才で同じ会社に勤務していす。
社内では、別部門に所属していますが、顔をよく会わせますが、業務上の話ししかしないので、特に仕事上の支障はありません。
退職迄 あと2年は、こんな感じでしょうか。何か寂しい❗

お礼日時:2017/05/25 18:41

いや・・・えぇんとちゃうか。


単に「665万円の慰謝料」なんでっせ!
    • good
    • 1

窃盗なら警察から、凍結依頼もできます。

銀行で聞いて、相談することです。
    • good
    • 1

すぐに返さないと窃盗で訴える用意があるよ、と言って電話しましょう

    • good
    • 1

銀行へ行って、通帳を凍結すればいいのです。


そして、警察へ被害届も合わせて出せば、金額は守られるのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。通帳は、妻名義に変更して自分の実印で登録しています。家を出る前に計画的にやった見たいです。それって、凍結出来ますか❔

お礼日時:2017/05/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!