アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSのオフ会に参加すると干されてしまい二回目の参加が出来ない。
今回の(と言ってもコロナ前です)目標は良くも悪くも目立たず、仲間になって二度目の参加を果たすことでしたが、なぜか仲間外れにされてしまいました、しかも、悪評が立って共通のメンバーがいる他の集まりにも一切参加できなくなりました。

何もトラブルを起こしたわけでもケンカをしたわけでもないのに、会合での発言や掲示板への書き込みが空気を読めていないなどと言われて干されてしまいます。
仮に好印象レベルがマイナス100(殺意)~0見ず知らず~プラス100(結婚)まであるとして、どのレベルなら二回目の参加ができますかね?、ちょっとでも嫌われるとプライベートな関係は終わりですか?

ネットで知り合った人と一対一で会ったときには、タイプじゃないけど連絡は切らないつもりで様子を見ますが、やっぱり駄目ですね、本人と共通の知り合いが全滅します。

自分を干した相手に「ほかの集まりでも干されてしまった」ことを相談したら「干されるってなに?同情を買いたいのか」などと煽られました。

その状況下で次の集まりにも参加しようとエントリーしたら、
「だれも君の事を快く思っていないよ、来ても楽しくないよ」
と連絡が来て取消されました。
20人ほどいる集まりでしたが、私が来ても良い派と来てほしくない派が居たようで、このような場合はアンチの意見が通って仲間外れにされるようです。
同窓会などでも一部中の悪い人間の意見で同窓会当日に外され、迎えに来るはずの同級生にメールや電話をしてもすべて無視でした。
楽しみにしていたことは最後の最後でパアになるのが常です。

呼ばれるのを待つのではなく、積極的に参加したい意思を示すのは良い事ですか?
それとも、嫌われているかもしれないから行くのをやめようとするのが空気を読んだ行動ですか?

気前よく物をあげて、(無職でお金がないけど借金をして)お金を出して、(もう過去五年も乗せてないけど)車に乗せて、ここまで親切をして嫌われる理由がわかりません。

友達を作るために男同士の友人関係に借金をして一回三万円払っていました、こうでもしないとプライベートな人間関係なんて出来ないものなんですかね?

親は結婚しろ孫が見たいなんて言いますが、私の今の到達地点はお金を払う事で男同士の友達をようやくつくれたものの、お金が無くなってたった一人の友達とは縁が切れ、借金が残り仕事を失って実家で引きこもっています。結婚までのゴールはまだまだ遠いですかね。

三十代半ばでネットの寄り合いに参加していること自体が変ですか?
プライベートな友人は一回三万円払っていたヒモ男を除けばゼロ
仕事はなんとか続けていたものの友人のヒモ男からの「死ね自殺しろ!お前はクビだ、自主退社に追い込まれていることに気づけ!!」などと言われたことでメンタルをやられて退職届を出して辞めました。ルームシェアや転職を支援するという甘い話もありましたが、退職してから反故にされました。
証拠があれば刑事民事で訴えられるところですがLINEのやり取りはすべて消えてしまいました。

就職しても一回り年上のバイトを周囲が受け入れるわけもなく、勤続三日が限度です。
鉄のメンタルで出勤しても退職勧奨、年単位の長~い休みが始まります。

質問者からの補足コメント

  • 90kg

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/11 02:37

A 回答 (5件)

最大の問題点は、



> 何もトラブルを起こしたわけでもケンカをしたわけでもないのに

この認識です。
単に「あなたが」トラブルに気づいていないだけで、そもそも、自分が起こしたトラブルに気づかないというのが、SNSに限らず、他人と付き合う上で、障害になっています。
だから、過去の質問にもあったとおり、「相手が突然怒り出す」ということが、あなたには頻発しているわけです。

また、

> 気前よく物をあげて、(無職でお金がないけど借金をして)お金を
> 出して、(もう過去五年も乗せてないけど)車に乗せて、ここまで
> 親切をして嫌われる理由がわかりません。

も、「ここまで親切をして」等という気持ちでやっている限り逆効果です。
さらには、「物をあげて」「お金を出して」は、人との付き合いという点では、全くの逆効果です。
(と、過去の質問の回答にもありましたよね)

同じく、
> 友達を作るために男同士の友人関係に借金をして一回三万円払っていました、
> こうでもしないとプライベートな人間関係なんて出来ないものなんですかね?

「こうでもしないと」などではなく、「そんなことではプライベートな友人はできない」と、あなた自身が経験しているはずです。

他に質問にもありましたが、あなた自身が
・周囲の人を見下すことをやめる
・周囲の人の発言にすぐにキレない
ということを心がけるだけで、かなり変わるはずです。

最後に、
> 私が来ても良い派と来てほしくない派が居たようで、

「来てもいい派」の存在をどのように確認しましたか?「だれも君の事を快く思っていないよ、来ても楽しくないよ」と言われたはずですが。
あなたは、特定の「アンチ」がいて、理由もなくあなたを拒絶するように根回ししていると思い込んでいる節があります。
が、多くの場所で同じようなことが起こっているのですから、冒頭の「自分が起こしたトラブルに気づかない」とういう点を含めて、自分の方に原因があるのではという観点で、もう一度自分自身を振り返ってみることをお勧めします。
    • good
    • 5

一回認めてみては?わかりました、私はすけべです。

と。
大人の男女とかそういうのもうざいです。
毎回レスするのも友達がいないからだと思いますが私はうっとおしく感じてます。
ブロックしてるのに回答かけるんですね。マジでうざい。ネットの人でもこんだけうざいんだから現実では絶対に関わらないです。
ちなみに体重何キロですか?童貞?処女?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました。

お礼日時:2021/06/11 00:57

>タイプじゃないけど連絡は切らないつもりで


↑完全に異性目当てだろ。このすけべ。
しかも自分の隠れすけべを指摘されて、素直に認めればいいのを、言い逃れしてあたかも自分は悪くない。友達を作ろうとして何が悪いの?みたいにいうあたりがやっぱり友達できない原因何だと思うよ。素直さがなくて、他人からツッコミされにくい。気持ち悪いんだよね。うじうじ考えてそうで無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったこれだけのやり取りで嫌われたのですか?理由がわかりません。
それと男女交際したらスケベなんですか?いい年した大人なんですからいいいじゃないですか?

お礼日時:2021/06/10 23:55

ていうかバイト三日くらい続けろよ。


一回り上なんかどこにでもいるから、すけべ目的じゃなくて仕事目的で頑張ってください。
友達欲しさが全面に出ててキモさが目立ってるんでしょう。
俺でも嫌いですよそういう人間。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達を作ろうとしたらスケベなんですか?
「スケベ」の概念が違うのでしょうか?

お礼日時:2021/06/10 23:30

んと、来て欲しい派の方に行くといいと思います。


逆の方に行ってもあなたが餌で、周りのいじめ対象になるだけなのでそっちの匂いがする方には行かない近づかない。
そっちが魅力的に思えるかもだけど、大したことないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!