電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフ会参加は一回で仲間外れ、バイトも三日でクビ なんででしょう?
空気が読めない気が使えない評判が悪いと言われて退職勧奨による自主退社
起こった事象に対して周囲が思っている事と自分の考えが合っていなかったりするようです、例えば遅刻をしてしまい電話をかけまくったときは、いろんな人の番号を知るいい機会になったと思っていましたが、その後知り合いいウソの祝日を教えられて騙されて休んだことが二度目の遅刻無断欠勤扱いになり即日退職勧奨されました。
退職勧奨されたのは勤続三週間目でした、試用期間を切られるほどダメージを受けていて印象が悪化していた事には気づいていなかったので、寝耳に水でした。原因はわかりませんが仲間外れにされる事は慣れているので「ああそうですか」ぐらいにしか思いませんでした。
学生時代に部活やサークルを楽しめて飲み会などもしてリア充していないと、社会人をやるのは無理なんでしょうか?大人になったら一回三万円ぐらい渡さないと友達ごっこが出来ないものですか?
親は働け働け金を稼げ!と言いますが働こうにも働けない、お金を稼ぐことも出来ません。
20代から30代の社会人へのステップアップで減った椅子に座れず、実家ニートに天下りしました。
短期間でクビになる事に慣れて働くことを諦めて、一人暮らしもやめて車も手放して起きた時が朝、今日は早起きで朝14時に起きました。毎日日曜日の夏休みの大学生のような日々を過ごしています。

A 回答 (5件)

周囲と「協調して」付き合うことが出来ないからでしょうね。



周囲と協調して付き合えるためには、学校に通っているときからそのようにしていないと身に着きません。社会に出てからではうまく出来るようにならないかもよ。
    • good
    • 1

> 学生時代に部活やサークルを楽しめて飲み会などもしてリア充していない> と、社会人をやるのは無理なんでしょうか?大人になったら一回三万円ぐ> らい渡さないと友達ごっこが出来ないものですか?



そんなことは全くありません。
あなたは、
「学生時代にリア充ではなかったから」「運動部に入っていなかったから」と、自分で改善するつもりもないからです。

例えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9505540.html
> ネットのオフ会で人生初の飲み会に参加すると、
> 思い当たる節も無いのにボコボコに言われて出
> 入り禁止になりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9557721.html
> 自分は悪目立ちしないように空気読みの練習だと思って参加していて、
> 他者とケンカした訳でもないのに次回からの参加を取り消され、グル
> ープを退会させられました。

など、「無自覚」なままトラブルを起こし、その時も、「何かしたのかもしれない」と自省するでもなく、「自分はなにもしてないのに仲間はずれ」にされたとしか考えられないからです。
    • good
    • 2

No2です。



>地域の寄り合いなんかは・・・

なんだか、具体例が悪かったみたいですね。

具体例は例でしかないので、別に何でもいいんです。
役に立つことを見つけられるかどうかなので。
何か見つかれば、チャレンジしてみてください。
    • good
    • 1

空気が読めないからでしょうね。



でも、空気が読めないからこそうまくいくポジションもあるので、
読めないからダメということではないと思います。

むかし誰かのエッセイで読んだのですが、
その人は、まったく空気が読めないらしく、
大学で知り合いじゃない女の子にも話しかけられるので、
おかげで非リア充の友達から
合コンのセッティング要員として重宝されたそうです。

結局は、空気が読めなくても、役に立てば、
何とかなるのではと思います。
とりあえず、誰かの役に立つことをやってみるのはいかがでしょうか。

地域のゴミ拾いに参加するとか、近くのお寺の掃除を手伝うとか。

最初はくだらないと思えるようなことから始めてみて、
新しい発見があればラッキーぐらいの気持ちで
やってみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域の寄り合いなんかは子供会の時点で脱退して青年団や消防団にも誘われませんでした。今更参加しません出来ません。
以前に町内会のバーベキューに参加しようとしたら親から反対されて当日外出禁止を言い渡されました、親を説得して会場に行ったらすでに片付けが始まっていましたorz

お礼日時:2021/07/03 16:10

なんでなんでしょうね?



起こった事象に対して周囲がおもっていることと自分の考えが合わない。それは世間あるあるですね。

3週間目で試用期間内であるにもかかわらず退職勧告ですか。

どうもあなたは根底の部分で大きな勘違いをしているようにしか思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!