電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人(専業主婦)が夫の浮気の証拠(浮気LINE)を発見して問いただしたのですが、のらりくらりとかわされてしまい、絶対に浮気を認めないみたいなのです。

友人はもう旦那に愛を感じなくなり離婚を決意したみたいなのですが、どうしても旦那と浮気相手を許せなくて、決定的証拠を突きつけて離婚したいみたいなのです。


その際に、浮気調査を探偵に依頼した場合にいくらくらい費用がかかるのか?
また、その費用は離婚した際に慰謝料のようなもので帰ってくるのか?

この2点に関しましてご存知の方いらっしゃいましたら回答のほど何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

探偵相場の計算式


1時間あたり1万円ほど×調査員の数×調査に掛かった時間×日数+諸経費
http://kurashinokyoukasyo.com/?p=306

各社多少のばらつきはありますが、こんな感じです。


あとは、調査対象の名前を知っているか?
職業を知っているか?
などで結構料金が変わってきますが、
この場合、友人の旦那ということでかなり情報があるので
2名体制ですぐに終わると思います。

20万もかからないんじゃないかなと推測します。


また、浮気調査費用ですが、こちらは取り戻せている例が多々あるので
十分可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前や職業などを知っているか知らないかでかなり料金変わってくるんですね!
また、費用も慰謝料で取り戻せそうという事でかなり安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 10:14

探偵などを使うとかなりのお金が必要になるので、依頼するより先に


自分で、色々証拠固めをしておく方がいいと思います。

LINEの画面を取っておくとか、何か気づいたところをメモしておくとか

とは言え、一度問いただしているという事なので、尻尾は出さないかもしれませんし

火遊び程度で軽く考えていたのなら、もう辞めるかもしれません。

無理に探偵などで追い込むのが幸せとも思いませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 10:13

大雑把ですが、一般的には50万円前後になるでしょう。

不倫の証拠が撮れれば調査料金の何倍もの慰謝料が取れます。(請求の方法によりますが。裁判をするとしくなくなります。)調査料金は慰謝料に合算出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 10:13

探偵の会社に見積もって貰えれば早いですが、20万~50万位です。



しかも長期に渡れば更にお金がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 10:12

1日10万円x調査日数、もしくは50万円



あとで慰謝料に加えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!