プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日相談させてもらいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9755886.html

彼に別れたくないと、ずっとすがっていましたが
疲れたと言われたのに、こーゆー事をしててはいけないと思い、
感謝と凄く好きだったうまを伝えたラインを送り、
返事はいらないと伝えました。

復縁は望んでいるので、
復縁以外のラインは全部返さないと決めています。

しかし、彼が私を振ったのにも
関わらず、毎日毎日ラインがきます。
どーでもいい内容のラインです。
しかも朝方の4時とかにきます。
寝れないアピールなのでしょうか。

そして私は仕事をいきなり辞めました。
彼と顔を合わせたくないからです。

またラインがきています。
ごめんな。
ラインはしない方がいいかな…等

一体なんなんでしょうか。
何をしたいんでしょうか。
今の連絡取れない環境が寂しいんでしょうか。
嫁を選んだんじゃないのかよと何だかイライラしてきます。
どういう心理なんでしょうか。

彼は都合よく体の関係を続けたいだけという返答はお控え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 因みに彼はまさか私が仕事を辞めると思っていなかったと思います。
    会えないとなって焦ったのでしょうか。

    しかし、酷いことをされ続けた妻に戻るという考えがよくわかりません。
    妻に泣きつかれて可哀想になったのでしょうか。
    離婚がめんどくさくなったのでしょうか。
    妻への愛に気づいたのでしょうか。

    彼の行動すべてがよくわかりません。

      補足日時:2017/05/25 17:26

A 回答 (4件)

ひどい扱いをされるのに、嫁を選んだくせに連絡してくるなんてとイライラするのは当然だと思います。



男性の中には一度付き合った女性は自分のモノという感覚があるので、全く何をしているのか?わからなくなると気になるというのはあると思います。

けれども彼は周りの人がおもっているよりも自分に自信がない可能性があります。その為、ひどいことをする嫁くらいで自分にはちょうどよいと思っている可能性もあります。そして、こんな自分をもうこんなに愛してくれる人は他にいないかもと思ってあなたに連絡してきている可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かによくわかんないくらい自分に自信のない人でした。
いつも私がどこで何をしているか気になっておかしくなりそうだとか、
誰か男といるんじゃないかとかで疲れたと言っていました。

いきなり、○○と毎日連絡取ってるんだろ!と疑ってきて怒ったり
俺のこと好きになってくれてありがとう。と謎に謙虚だったり…
付き合ってた時はよく言ってました。

ラインを既読にしてもないのに、
おはよー
今帰る
私の名前を入れてきたり
ご飯食べてる?って入ってたりが
未だに続いています。

こんな愛してくれる人は他にいないかもと思って連絡してきてくれてるなら
彼は一体何を望んでるのでしょうかね…


私からすると、
振ったのは向こうだし、
ライン無視されてるのに毎日送ってくるのもわかんないし、何がしたいんだかよくわかりません。

彼の性格的に体の関係を続けたいってことだけはないのはわかるんですが、
ただ連絡のやり取りを続けたいのでしょうかね。
メンタルが強いんだか、弱いんだか…

どーでもいい内容なのも疑問だし、
この事で私が食べれなかったりで苦しんでるかもってゆー心配なんでしょうかね?
あたしなら振ったら、食べてないかもと思っても絶対に連絡はしませんが…

相談してよかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 13:15

まだあなたの事が大好きだから繋がっていたいけれど、恋人としては別れたい気持ちもある。


あるいは、特別な友達でいつづけたいのかもしれません。どうしたらよいのか決めかねている状況だと思います。
そういう複雑な関係なので仕方がないと思います。お互いにとって程よい距離感が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに複雑な関係なので、自分の気持ちだけで付き合いを決められなかったってのはありますね。
彼も言っていました。
結局色んな事を考えての決断なんだけど、
自分の気持ちで決めてるわけじゃないから、毎日考えが変わって
どうしたらいいのかわかんなくなると…

これが答えなんでしょうね。
ただ未だに連絡が毎日きているのですが、
これに関してはなんなんでしょうか(笑)
彼はどうしたいんですかね?
既読にもしてないのに、
毎日
おはよー
○○ー(私の名前)
ご飯食べてる?
帰るわ
ってゆー内容が7回ほど。

私は振った立場だったら、彼が痩せたと聞いても病んでると聞いても
復縁する気がなければ連絡を中途半端にしません。

優柔不断の彼の優しさなんでしょうかね?

他人の私にお付き合いして頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 13:23

>今の連絡取れない環境が寂しいんでしょうか。



理由は、これだと思います。

これまであったものが急になくなると、寂しいって感じるじゃないですか。たとえ、それがもういらないとか、メンドクサイと思って捨てたものでも。
過去には愛着を感じていたものなら、なおさらです。

着なくなった服を捨てられない、というのも同じ心理です。程度の差こそあれ、人間はそういう「執着心」をいっぱい持っているものです。

あなたがイラつくのは、復縁話じゃなくて、どうでもいいLINEだからですよね。
復縁話ならイラつかずに飛びつくんですよね。

彼の心理としては、あなたが最後まで「好きです」って言ってたから、気をよくしてLINEしているんでしょう。
男ってそういう面があります。

甘い顔をすると、どこまでも甘えてくるのが男です。単純というか、お人よしというか・・
あなたが、別れ話にも縋り続け、最後まで好きだといい続け、決して彼のことを怒っていなさそうなので、甘えてOKと思っているのでしょう。

たいていの男は臆病なので、あなたが「嫁を選んだんじゃないのかよ。バカにすんな!」と罵倒すれば、LINEしてこないと思います。

「彼は都合よく体の関係を続けたいだけという返答」、以外では、上記の回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの環境に寂しいんですかね。
でも未だに毎日ラインをしてきて、既読にもされないんですよ?
この方が寂しくないですか?

彼の性格的に、体の関係は続けたいっていうことだけはないのですが
(別れないで月1回会うという話にも彼は乗らなかったです。)
彼はこのまま連絡だけは取っていきたいということなのでしょうか?

それともご飯食べてる?とか
夜寝れてる?というラインがくるのですが
(私は何かあると食べる事と寝る事に出やすいです)
食べれなかったり、寝れてなかったりの
そこが心配で
そうならないようにと彼の優しさで連絡をくれてるのでしょうか。

それは優しさじゃないんですけどね…苦笑い

私なら振った彼氏が痩せたと聞いても、病んだと聞いても復縁摺るきがなかったら全く連絡しませんが
男性はそーゆーのをほおっておけないんですかね?

他人の私にお付き合いして頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 13:33

No.3 お礼ありがとう。



お礼を読んで、少し補足します。
既読にならないのに、とのことですが、既読が付かなくても、「通知によって内容はあなたに伝わっている」と思うことはできます。
今のLINEはそういうシステムになっていますね。
だからあなたも彼のLineの内容を把握しているわけで、読んだうえで、「こんなどうでもいいLine、何の意味があるの?イラつく」と思うわけです。

それから、彼は優しいとのことですが、優柔不断な人は、言動が優しいです。
自分が傷付きたくないので、はっきりした態度を取れない。
決められない人の行動は結果的に「優しく」見えます。
あなたもおっしゃっているとおり、それは優しさではないです。
究極的な言い方をすれば、「人に憎まれることを恐れている。悪く思われたくない。自分が悪いと認めるだけの強さがない」、のです。

なんとなく、「妻にひどいことをされても、離婚できない」というのが解る気がします。

復縁希望とのことですが、彼が自分で決断するまで、働きかけない方がよいと思います。
あなたは別の方を向いて、歩いて行き、もし、彼が復縁の声をかけてきたら、
そこであらためて、自分の気持ちを計ってみるのが、これからのあなたにとって有意義な生き方のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の私に親身になって頂き本当にありがとうございます。
こんな的外れな事をしている私に、こうやって私の幸せのために時間を割いていただいてる温かみが凄く染みます。本当に本当にありがとうございます。

はい。私もわかっています…
彼の気持ちで戻ってくれないと、何も上手くいかないということを…
なので、別の方を向いて歩き、
優柔不断な彼の心が動いてくれることを微かに祈ってこのまま生活していこうと思っています。

彼は本当に優しいんですけど、優柔不断です。
きっと嫁の事を好きとか嫌いじゃないんでしょうが、騒がれると捨てるに捨てきれない。
私の事は捨てたくないが、嫁を捨てきれないから
私の幸せを…と無理矢理理由をつけて別れるしかない。
でも離れたくはない。
だから連絡してしまう。
どれも捨てきれない。こんな所のような気がします。
このままほっとけば、彼も答えが見つかるでしょうね。
文字でしか繋がっていませんが、この様な形であなたと出会えてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A