プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年(18)の男です。彼女ができそうになくて焦ってます。
大学入学から2ヶ月が経とうとし、周りにも彼女ができた友達や好きな子といい感じになってる友達が多いのですが、自分は全くです。

気になる子はいるんですが、LINEの返信がなかなか返ってこないとか、ポテンシャルの高い友達が狙ってそうだとかで諦めそうになってます。

振り向かせようにも経験不足が仇となってアプローチの仕方もわかりませんし、相手の子をデートに誘うなんて変に勘付かれて気まずくなったらと思うと気恥ずかしくてできないヘタレです。

自分は一生このままなんじゃないかと思うと大げさなようですが、お先真っ暗で怖いです。

彼女なんて待っててできるもんではないのはわかっているので、自分の起こすべき行動や意識すること等をご教授願います。

質問は以上です。下に自分のプロフィールを書くので興味のある方だけ見てやってください。

地方上位国立大の教育学部所属

真面目と優しさだけが取り柄みたいな人間です。

身長184センチ、中肉で高校時代は野球部。
大学でも野球をしてるので、大学生らしい飲みサー等での出会いは期待できません。

足が長くてスタイルがいいと女子からもしょっちゅう言われてそこだけ自信にして生きてます。
顔は良くないです。

友達は男女問わず多いですが、意識しないうちに浅く広くの交友関係になってしまっていることを自覚してます。
女性と話すときに緊張してオドオドするタイプではないです。

先日は質問本文に書いた気になる子から深夜に電話がかかってきて、駅前で酔いつぶれた共通の男友達を一緒に助けに行って欲しいと言われたので風呂上がりでしたが雨の中自転車で迎えに行きました。
相手を選んだわけではなく、その程度の優しさは持ってます。

質問者からの補足コメント

• すみません。大事なことを言い忘れてたので補足します。

彼女は高3の最初に本当に短い期間だけいただけです。

告白は高2の冬にして振られた1度しかしたことありません。

いい感じになった子はいなくはないですが、お決まりの感じで諦めて自然消滅です。

A 回答 (3件)

諦めるから彼女でけへんだけ

だからお前に粘りや忍耐がないねん
お前の思い込みで自然消滅してるだけ
経験不足は誰もが通る道
なんも経験もしてないのにお先真っ暗は当たり前
色々と失敗し自分を磨け
失敗したときは辛いけど、それで経験できいつか彼女できる
たいしたことしてないのにグチグチ言うてんな
    • 1

自分に自信をつける為に男子力を身につけましょう。

女子力と言いますが男も男子力が必要です。ファッション(身長が高いなら自分の特徴を生かす)や身なりを清潔感ありに…

好きな人にはまず実行する
何もしなければ何も始まらないです。

返事が来ないからとクヨクヨしない。
実行あるのみです。
自ら頑張らないと先が見えなくなってしまいますょ。
    • 1

>相手の子をデートに誘うなんて変に勘付かれて気まずくなったらと思うと気恥ずかしくてできないヘタレです。

勘付かれずに相手にアプローチする方法なんてなくね?

逆に相手に自分はあなたに気がありますよって気付かせないと
相手もあなたのこと意識しないですよ?
    • 1