プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と6月か7月に、一泊二日で温泉旅行に行こうと計画中です。お互い埼玉在住です。関東周辺の有名どころ(箱根、草津、伊豆など)は大体行ったため、どこにしようか悩んでいます。できれば交通手段は電車がいいので、場
所は関東周辺がいいです。周辺に観光場所がたくさんあって、宿でのんびりできる良いところはありますか?

A 回答 (5件)

今話題の温泉が埼玉県秩父の西武秩父鉄道駅前に出来た温泉施設です。

以前からボーリングをしていたことは知っていましたが温泉が出たようです。まだ行ったことはありませんがそのうち行きたいと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

那須の温泉、鹿の湯はよかったよ。

何を求めているかにも寄るけど那須なら観光もあるしおすすめかな。
https://goo.gl/rbkkZw
    • good
    • 0

大丸(おおまる)温泉は行かれましたか?


茶臼岳を間近に臨める一方、那須地域の主要観光施設へも行きやすいロケーションです。
お宿はこんなところ
http://www.omaru.co.jp/
http://www.okunasunoyado.com/

板室温泉も、山あいの奥まった感じがいいと思いますが、那須・塩原どちらの
観光地へもアクセスはあまり良くありません。
http://www.itamuro.com/itamuro.html

何れも駅からバスを使うことになりますし、域内の移動も本数の少ないバスが
主体ですので、那須塩原駅から車を借りるとより効率的な旅行になると思います。
    • good
    • 0

四万温泉は?


駅から路線バスに乗りますけど
バスに乗れば草津温泉
浅間の鬼押出し、軽井沢方面まで行けます
    • good
    • 0

有名どころと言っても、他は具体的にどこに行ったのでしょう。


それと、予算は大きな要素です。

行ったことがあれば、すみません。

■河口湖等、富士五湖周辺。
おすすめホテルは、予算に余裕があれば鐘山苑。
夜は太鼓のショーなどあり、富士山の見える温泉が最高に良いです。
観光ポイントへも連れて行ってくれます。
https://www.kaneyamaen.com/

他にも宿は沢山あります。
山中湖では水陸両用バスとか、忍野八海、昔の集落を再現した根場、カチカチ山ロープウェーなど、楽しいと思います。

■鬼怒川温泉。
日光東照宮、東武ワールドスクエア、中禅寺湖、日光江戸村・・・・イロイロ観光できます。
具体的に行かれるのでしたら、もっとコツをご案内いたします。

鬼怒川はいったことある・・・というのでしたら、奥日光は良いです。
日光や鬼怒川は、透き通った温泉がほとんどなのですが、奥日光は手足も見えないほどのにごり湯です。
こんなお湯です。
http://www.nikkograndhotel.co.jp/
https://www.qkamura.or.jp/nikko/
各種滝や湯ノ湖、戦場ヶ原、牧場なども観光できます。

■お酒を召し上がる方なら、いっそ、埼玉でこんなところ。
小川町の花和楽の湯。
http://www.kawarano-yu.com/
施設内に、しゃれたバーもあったり、のんびりできます。
敷地内に、ビジネスホテルも併設しています。

小川町って、酒蔵が多くて飲み歩きもできるんですよ。
http://taroandjiro.hatenablog.com/entry/2017/04/ …

吉田家という古い住宅では、茅葺の家で、囲炉裏で焼いたお餅や、竹筒のかっぼ酒もいただけます。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/110251 …

和紙作り、蕎麦打ち、古めかしい町並みを楽しみましょう。

埼玉の、別のところにお住まいなら川越散策も。
川越近くにお住まいでしたら、失礼致しました。
https://retrip.jp/articles/4695/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!