プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人に語りかけている、あるいは元恋人へのメッセージが込められている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×「恨み辛み(うらみつらみ)」を言っている曲以外でお願いします。

<例>

「Jolie Blonde ジョリー・ブロン」(クリフトン・シェニエ)


元恋人(可愛らしいブロンドの女)が街に帰ってきました。男といっしょに。歌の語り手は声をかけます(負け惜しみを言っているみたいです)。「ブロンドの子はこの辺りにはたくさんおるよ」などと。


「Honey Pie ハニー・パイ」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=JV6Pp3GJY2I
「ハニー・パイ、今の俺は惨めそのもの、今すぐ戻ってきてくれないか」と元恋人に懇願するという物語調の曲。(ウィキペディアより引用)


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」

Youtubeで聞いてみました。おじさん年齢の質問者には松田聖子は歌がうまいなあというのが聞いた最初の感想ですが、若い女性の方々は違った聞き方をされるのでしょうね。自分と重ね合わせて共感したりして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 08:16

Gérard Lenorman - Michèle


http://lyricstranslate.com/en/mich%C3%A8le-miche …
(フランス語原詞の下に動画が出ます。英訳付き)
学生時代に付き合っていた彼女の思い出と、うわさに聞いた今を歌っています。

Gérard Lenorman - Sur le chemin de la vie

こちらは12,3歳のころのことなので恋人かどうかは微妙ですが、仲良かったのに大人になる前に分かれたというような内容です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

》 Gérard Lenorman - Michèle

思い出を語っているんですね。感傷的でないのがいいと思います。聞き終ったあと、静かな余韻が残るような気がしました。

》 Gérard Lenorman - Sur le chemin de la vie

メロディーに日本語歌詞が自然に乗りそう。布施明が歌ったら面白いのでは。――などと、聞いていて思いました。鼻にかかった歌い方でないと音楽として面白くないのかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 17:05

LOVE涙色 松浦亜弥

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 LOVE涙色 松浦亜弥

Youtubeで聞いてみました。歌詞がユニーク。そして、メロディがその歌詞を活かしている感じ。全体的に面白い曲になっていると思いました。松浦亜弥の歌も可愛いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 16:27

槇原敬之 もう恋なんてしない



西野カナ 会いたくて会いたくて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 槇原敬之 もう恋なんてしない

Youtubeで聞いてみました。この歌の語り手は失恋したのかもしれませんがメソメソ・ウジウジし過ぎのような気がします。男ってそんなものでしたかしら? 私は年配だから忘れましたが。

》 西野カナ 会いたくて会いたくて

Youtubeで聞いてみました。この歌の主人公は少女なんでしょうか。純粋さが感じられます。がんばれよと応援しておきましょう(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!