アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に3人(女)で、二泊三日で旅行をしたいのですが、どこが良いかわかりません
1人は熊本、1人は観光列車に乗りたい、1人は3人で行けるならどこでも良いと!予算は5万ぐらい、オオバーしても良いです
どこかないですか、よろしくお願いします
皆ばらばらなので、大阪出発でお願いします

質問は初めて利用するので、すみません

A 回答 (9件)

大阪出発だと、関空で熊本までをLCCのジェットスターで行きましょう。

金・土曜日なら朝の出発便があります。
関空 - 福岡や長崎、宮崎、鹿児島 ならPeachというLCCもありますよ。
連休9/15・16は金額的に厳しいですが、それ以外でしたら片道1万円までで購入できます。
観光列車なら、九州にはいろいろあります。
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/
熊本発も多いですよ。

飛行機に2~3万円かけても宿泊代には2万円できますので2泊なら贅沢を言わなければ大丈夫かと。
    • good
    • 0

#6です。



そうそう、このサイトでは、同じ質問を繰り返す場合や、不要となった質問は締め切るのがマナーです。
過去の不要なご質問は削除したり締め切りましょう。
    • good
    • 1

皆ばらばらなので…は、希望が、熊本、観光旅行、3人ならどこでも 


と、意見が皆ばらばらって事で、
3人一緒に、大阪出発する。って事でいいのでしょうか?

とても漠然としてるので、まずは、
・朝早くから出発で、帰りは遅くてもいい、はりきりプラン
・行きは目的地に昼頃着いて、帰りは大阪へ夕方には着いていたい、のんびりプラン
の、どちらのプランにしたいかを、お友達と相談した方が良いと思います。

それによって、交通手段は時間がかかってもいいのか、
とにかく早く現地に着きたいのか、で交通手段と、行き先が絞れると思います。

後は、
観光地を巡りたいのか、とにかく美味しいものを食べたいのか、
雰囲気のある宿に泊まりたいのか、温泉入りたいのか、宿はビジネスホテルでいいのか
を考えれば、予算も決められます。

折角のお友達との旅行、
ワイワイと決めるところからやった方が面白いですよ。
それに、この時点で、お友達が協力的なのか、人任せなのかも分かるので、
旅行中に、こんな性格の子だとは思わなかった。疲れた〜って事にならずに済むと思いますよ。

もう一度、お友達と色々相談してみてはいかかでしょうか?
楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

■まず、熊本の方とは、倉敷で待ち合わせ。


倉敷観光をしたら、米子に向かいます。
米子のゼロ番線(レイバンセンとよみます)から、鬼太郎列車に乗って、境港に。
ご存知だと思いますが、水木しげる記念館もあって、街中に妖怪がいます。
街中がテーマパークのようなところで、老若男女、楽しめます。

その後、出雲大社でも、松江で船に乗って堀川めぐりでも、夕暮れの宍道湖のクルージング、玉造温泉、鳥取砂丘、イロイロ観光できます。

■岡山で待ち合わせ。
マリンライナーという快速列車で、瀬戸大橋を渡ります。
http://www.eki-exp.com/trans/rail_line_okayama_a …
観光列車ではありませんが、車窓の景色は観光列車のようなものです。
金毘羅山参拝、うどん学校でうどんを打ちましょう。
もちろん、自分で試食もして。
講師は大勢いますが、校長のマッチャンが一番楽しいです。
http://www.nakanoya.net/school/

その後、愛媛に。
道後温泉で、浴衣来て街歩きししましょ。
もちろん、ぼっちゃん列車も利用してね。
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/
翌日の観光は、無料でボランティアガイドの方が案内してくださいますので、お願いしましょう。
http://www.matsuyama-guide.jp/
松山城とか、坂の上の雲ミュージアムなども良いです。

宿泊のお勧めとして、椿館別館などがお手頃で良いと思います。
夜は水軍太鼓などのショーもありますし。
http://www.tsubakikan.co.jp/bekkan/

高速バスで、大阪に戻りましょ。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/osaka.html …
    • good
    • 0

追加


佐世保のハウステンボスは如何
https://www.huistenbosch.co.jp/
ちなみに私は4回行きました。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29 …
    • good
    • 0

新大阪8:59発→11:59熊本着(3時間0分)片道18,020円 乗換:0回


一泊1万円二泊2万円旅費36000円(往復割引を考えず)=56000円そのたバス賃電車賃で一人6、7万必要
    • good
    • 0

静岡県の稲取温泉とか西伊豆辺りどうでしょうか。

    • good
    • 0

まぁ熊本復興のためにお金を使うのは悪くないね


震災の被害は現場で見るのが一番
結論、観光列車に乗って熊本やね
    • good
    • 0

思い切って!韓国食べ歩きツアー??!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!